※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ecaih♡
子育て・グッズ

食事は一気に出すべきか、一品ずつ出すべきか迷っています。子供が納豆を好むが他の食べ物はあまり食べないため、どうしたらいいか悩んでいます。ありがとう

こどもに食事を出すとき、何品かある場合は一気にだしますか?それとも一品ずつですか?
うちの子は納豆が大好きなのですが、それ以外のものを出したときと食べる量が格段に違います(^_^;)食べてくれるので毎食納豆を入れたいぐらいですが、さすがに納豆に固執してしまうので違ったメニューを出しますが、あんまり食べてくれません。。
また納豆ごはんを最初に見せてしまうと他のものを食べてくれなくなるので、納豆ごはんを見せる前に野菜や汁物などを上げた方がいいのか、それとも一気に全部だして色々まんべんなく食べることに慣れさせた方がいいのかがわかりません(^_^;)

コメント

あゆ&ゆうママ♡

保育園では3角食べをしくださいと言われました😣

• ecaih♡

ecaih♡

三角食べ!懐かしい響きです笑
    そうなんですね♪ありがとうございます(*^o^*)!

• 6月20日
  • あゆ&ゆうママ♡

あゆ&ゆうママ♡

三角食べをしないと味が濃いもの濃いものにいってしまい生活習慣病になる確率が増えるって言われました😥

• 6月21日

三角食べは大切です。
でも好きな物が出てくるとそれしか食べたくない!となるのも当たり前かなって。
毎回毎食三角食べで進めなくてもよいと思いますし、毎回毎回苦手なものから必ず出すにしなくても良いと思いますよ。
初めにお野菜食べさせてこれくらい食べたら良いかな?と思う所で、納豆を出して、あとは食べなくてもはいどうぞ!と食べさせるとか。
私は今日は息子と戦える!と思った日は野菜を食べてもらえるように頑張ってみますが、疲れていたりイライラしちゃう日は「お腹を満たせれば良し」と思うことにしています。本当はダメなんでしょうけど、毎回頑張りすぎると疲れちゃうので・・・(^^;

• ecaih♡

ecaih♡

三角食べ懐かしい響きです!(*^o^*)
    同時にだすと、好きなものばかりで、興味ないものは床に捨てます…悩ましいです…
    やはり嫌いなものを先にあげたりするのもたまにはした方がいいですよね(´・_・`)加減が難しいですが、気楽にやってみます!!

• 6月20日