※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

犬同士の喧嘩で母犬がケガをしています。ストレスで踏み切れない状況です。解決策はありますか?

親子の犬を飼っている方居ますか?

私の姉夫婦が4匹犬を飼っています。
親2匹と子供2匹です。しかし母犬と
子供2匹が仲が悪くてすごく喧嘩します。
母犬が子供2匹からやられてしまいます。
今朝も喧嘩して母犬が出血するようなケガをしました。
1週間前にもケガしています。
単体で居ると言うことを聞いておりこうにしています。

私達が親か子どちらかを引き取ることも考えましたが、
モルモットを飼っていて、犬のなき声とかで
ストレスになってしまうので踏み切れません。
家の外では飼えません。

何かいい方法はありますか?
私は犬を飼ったことが無いので無知です。

ご批判はお控えください。

コメント

みき

喧嘩し始めたらそのつど叱って、こども達をケージに閉まってみてはどうでしょう^ ^
喧嘩したら怒られてケージに入れられる。と思わせるとか

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アパートに住んでいるのですが、
    ケージに入れると鳴き続けるみたいで苦情がくるようです😭

    でもその方法がいいですよね😭

    • 6月15日
のんまーま

実家で親2匹と子供1匹います!
うちの実家の子は親にベッタリです🥺

元々子犬が生まれてからずっと親犬と一緒に育ってきましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれてからずっと一緒に
    育ってます😭

    • 6月15日
  • のんまーま

    のんまーま

    そうなんですね😖
    ずっと一緒にいてそれは珍しいですね😖

    今親は何歳ですか?子供も何歳ですか?
    親両方と喧嘩しますか?

    質問ばかりですみません😖

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供2匹で母親を攻撃するので
    何かあるんでしょうね😭

    たぶん、親は5歳くらい
    子供は2歳前くらいだと思います!
    父親とは全く喧嘩しません😭

    どうにか犬の為に解決してあげたいんですが自分だけじゃ中々
    わからないことばかりで😭

    相談に乗ってくださって
    本当に助かります😔
    ありがとうございます😊

    • 6月15日
  • のんまーま

    のんまーま

    子供はオスですか?メスですか?
    母親vs子供2匹ってことですね!

    私も力になれるか分かりませんが😖力になれなかったらすみません🙇‍♀️

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供は2匹ともメスです!😣

    • 6月15日
  • のんまーま

    のんまーま

    メスなんですね🤔
    血が出たりするまで喧嘩しますか?

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出血します!
    今日も切れて縫いに行ってたくらいです😭

    • 6月15日
  • のんまーま

    のんまーま

    そんなになんですね😖
    犬の場合時間が経つと親子ということを忘れてしまうことがあるそうです!
    なので、もしかしたらオスのように権力争いをしているのかもしれないです😖
    実家にいるオス犬同士は権力争いがすごくて別々の部屋で暮らしてます!
    じゃないと喧嘩して血だらけになってしまうので😖

    私の姉が動物の看護師をしているので聞いてみますね!

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    権力争いするんですね😭
    親子ってこと忘れることもあるなんて初めて知りました😭😣

    ありがとうございます!😣
    本当に助かります😔

    • 6月15日
  • のんまーま

    のんまーま

    今姉に聞いたところ、
    もう親子だと思ってないはず!
    嫌いなやつしか思ってないから離した方が犬のためだよ!
    って言ってました😖
    やっぱり離すしかないみたいです🥺
    なんのお役にもたてなくてすみません🙇‍♀️

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お姉様もありがとうございます!😭
    親子と思ってないんですね😔
    悲しいですが、これもしょうがないですよね。私も姉にしっかり
    伝えます!
    とっても助かりました。ありがとうございます💛

    • 6月15日