※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬい
子育て・グッズ

初産婦で8月に出産予定。抱っこ紐に悩んでいる。新生児向けの抱っこ紐がいいか。股関節脱臼も気になる。使用経験のある方のアドバイスが欲しい。

8月出産予定の初産婦です。
抱っこ紐の購入について悩んでいます😣
最近はコニーなどのスリング系も多く、よく寝てくれると言う口コミを見ますが、新生児だと着脱が難しそうだなと思い、ベビービョルンのminiも気になってます‼️
私は実家の近くに住んでおり、出産後は1ヶ月程は実家にお世話になる予定です。
家庭環境にもよると思いますが、新生児から使える抱っこ紐はあった方が良いのでしょうか😣
また、新生児の股関節脱臼も気になってます。
抱っこ紐を使用した方がなりにくいなど、分かる方いらっしゃいましたら、回答頂けると嬉しいです‼️

コメント

アップリカの抱っこ紐持って居ましたが、4ヶ月から使用の物で、今回2人目が背中スイッチが激しく友人がベビービョルンMINIをプレゼントしてくれました⑅︎◡̈︎*
使いやすいです☆
下に置いても良く寝る子なのであれば新生児用からの必要無いと思います。(上の子は必要無かったです)
ですが、下に置いて寝ない子とかであれば私は必要だな。と思います( ・ ・̥ )

それと上の子の時は義実家に住んでいたので抱っこも交換でしたりしてたので要らなかったって言うのもあると思います!
下の子の今は引っ越して核家族なので抱っこ変わる人も日中は居なくてベビービョルンMINIが活躍してます!

• ぬい

ぬい

大きくなったら、アップリカの抱っこ紐良いなと思っていました🙌
    もともと抱っこ紐は2つあっても良いかなと思っていたのですが、実家に居るのなら産まれてから考えても良いのかもしれないですね😊

• 6月15日
メメ

ベビービョルンのminiとほぼ同型のオリジナル持ってますが、とっても使いやすかったですよ☺️
ただ、実家にお世話になるなら外には殆ど出ないだろうから慌てる必要はないかも🤔
確か3200gくらいないと使えないですしね🙋‍♀️

• ぬい

ぬい

そうなんですね😊
    いろいろ種類があるから迷っちゃいます😣
    確かに最初は外出しないですしね‼️コロナも怖いし😭
    慌てて購入しなくても大丈夫かもしれませんね♡‼︎

• 6月15日

コニーを購入した後に分かったんですが、コニーは腕が上げられないらしく…😭💦(笑)

しかも新生児は首を支えておかないといけないみたいなのでベビービョルンのmini気になってます😂

抱っこ紐なんか初めてなので怖くて最初はきっと使わない気がするんですが、口コミとか見るとベビービョルンのminiの方がいい気がします!

• ぬい

ぬい

コニー買われたんですね😊‼️
    確かに肩に巻いてる感じですもんね🤔

本当初めてだと怖いですよね〜😣
    ベビービョルンのmini短期間しか使えないけど、良さそうですよね☺️

• 6月15日
Elly🔰

コニーとエルゴを買いましたが、
新生児の時に息子は何故かコニーが気に入らなかったのか大暴れでギャン泣き、寝てくれるどころではなかったです💦💦
結局エルゴで落ち着いちゃいました😅
でも、私は新生児の間はあまり外出しなかったのと、まだ抱っこも慣れてないのもあって、怖くて抱っこ紐使えなかったですね😥
今は見えてないとギャン泣きなので、家事の時大活躍してます!

• ぬい

ぬい

そうなんですね‼️
    コニーも合う赤ちゃんと合わない赤ちゃんがいるんですね👶🏻🙌
    エルゴ人気ですよね😊
    確かにあまり新生児の時は外出しないですよね☺️
    家事の時にも使える抱っこ紐魅力的です😊

• 6月16日