※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけで起きてしまうことに困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

もう少しで生後1ヶ月の男の子をそだててます。
さっきから、3回ほど寝かしつけに成功したと思ったり二、三分後に突然わーんと泣き出して起きてしまうのを繰り返しています😓
こうすると起きにくいなどやってたことありますか??
また、1ヶ月ごろの寝かしつけはどんなかんじでしてましたか??
よろしくお願いします!

コメント

newmoon

背中スイッチ酷かったのでラッコ抱きのままソファーに座って寝てました😪💦

• まー

まー

2〜3分はスヤスヤねてくれるので、なんだろうと思ってましたが、コレも背中スイッチですかね😭
    しばらく膝の上でねかせてようすみてみたりしようとおもいます!

• 6月15日
  • newmoon

newmoon

それも背中スイッチだと思います😅
    しばらくして気づくんでしょうね💦
    頑張ってください❗️

• 6月15日
🐻‍❄️

おひな巻きや、授乳クッションで授乳してそのまま授乳クッションごとお布団に置いてました😂❣️

• まー

まー

おひなまき1度挑戦してみたのですが、私が下手なせいか、薄手のおくるみとかじゃなかったせいか不満げに泣かれて断念してました。
    久々に挑戦してみます!

• 6月15日

平らなところがダメって聞いて授乳クッションにタオルひいて背中を丸めさせてました!!
意外と効果はありましたよ🙂

• まー

まー

だからおいたらダメなんですね😭
    ずっと寝てくれる時はねてくれるので気長にがんばります😂

• 6月15日
ぴっぴ

私も背中スイッチに悩まされ中です😂
赤ちゃんによって、頭からベッドに置かれるのが良い子と、お尻から置かれるのが良い子がいるって聞いたことがあります。
うちの子は頭から置いて、しばらくお尻に手を当てた状態のまま、様子見ながら外すって置き方をしています。お尻から手を外してからは静かに優しく脇腹辺りをトントンすると寝てくれる率が高くなったような気がします✨