※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん0803
妊活

2人目不妊で、病院に通っています。不妊の原因は夫婦共に見つからず、…

2人目不妊で、病院に通っています。不妊の原因は夫婦共に見つからず、原因不明です。

1つ目の病院は半年通ったものの、妊娠に至らず、不妊専門の病院へ転院。
転院して、自己注射+hcgによる排卵をさせ、タイミング 法を実施したところ、半年で妊娠しました。しかし、妊娠5ヶ月の時に、心拍確認できず死産しました。

それから再度通院して、11ヶ月。タイミングでは妊娠できず、人工授精を4回しましたが、昨日早めのリセット。

先生もなぜ妊娠しないのか、毎回「不思議だねぇ」と。。。

人工授精4回でも妊娠できないのであれば、年齢的に体外受精も視野に入れた方がいいのだと思いますが、金銭的に厳しいこともあり、とても悩んでいます。

人工授精5回目、6回目で妊娠された方はいますでしょうか?

病院の予約日まで日数があり、先生からどのような話があるのか分からないのですが、希望を持ちたいです。。。

コメント