※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
住まい

差し支えなければ、LDKが10~12帖のおうちに住まわれてる方!お部屋の家具…

差し支えなければ、
LDKが10~12帖のおうちに住まわれてる方!

お部屋の家具はざっとどんな感じですか??

四人家族になるので、引越しを考えていて
足が高めのテーブルセット(4人分)、テレビ、ソファー、小さい机、をおきたいなと考えてます。

どのくらいの大きさでちょうどいいのか
宜しければコメントお願いします<(_ _)>

コメント

newmoon

LDK12.2帖です🙋‍♀️
小さめ4人がけのダイニングテーブルセット、テレビ(大型)とテレビ台、2人掛けソファーを置いています❗️
LDKの形によるかもしれませんが、うちはローテーブルを置くと導線が悪くなるのと子供が遊べるスペースが更に狭くなってしまうので、ローテーブルは廃棄しました😓💦

• いち

いち

12帖だと結構置けますね!
    ちなみになのですが、
    キッチンの向きはどんな感じですか??黒いのがキッチンです!

• 6月15日
  • newmoon

newmoon

1です😊カウンターキッチンです❗️

• 6月15日
  • いち

いち

ありがとうございます!!
    12帖はあった方が過ごしやすいみたいですね!😆
    色々みて探してみます!🥰

• 6月15日
ままり

6畳のお部屋を繋げて使ってます💡
たまたま最近お部屋の間取り図を書いたのがあるのでご参考までに!
画像下がベランダなので、掃き出し窓が2カ所あります。
Babyはプレイヤードです。

• いち

いち

私が気になってる物件の間取りが
    6畳、6畳で仕切りがはずせて
    広く使えそうな感じだったんです!
    そこにキッチンがあるのでネギたまさんよりはせまいとおもいますが、
    キッチンは別にあるんですか??

• 6月15日
  • ままり

ままり

うちはキッチンは別室にありますよ😊💡
    キッチンがあっても、ダイニングセット、ソファ、小さいテーブルくらいなら置けるんじゃないかなと思いますが、広く使いたいならソファは無しか、食卓をロータイプにするか…ですかね。
    キッチン周りの収納は必要無いのでしょうか?

• 6月15日
あにゃ

我が家はちょうど12畳です!
テレビ、ソファーわダイニングテーブルですす!
小さいテーブルは折り畳みで必要な時にだす感じのがリビングを広くつかえます!
我が家は上4才、下今年で2才ですがおもちゃだすと狭くかんじます。

• いち

いち

12畳が広く使えていいですよね!
    今使ってる折りたたみをそのまま使おうかなと思ってました!
    子供が遊ぶ時などは邪魔ですし片付けられるからいいですね!

• 6月15日
はじめてのママリ

ソファーは大人4人分くらいの大きさ。テーブルは横幅広めの4人用です!テーブルは長く使うと思うのでなるべく大きいの選びましたよ^ ^小さいテーブルは大人2人分ほどの大きさを置いてます!テレビは置く場所にもよると思います!
センチまでは分かりません…参考にならなかったらすいません…

• いち

いち

広さとか分かりますか?
    結構おけますね!
    テーブルも内心6人用をおきたいのですが狭くなりそうで、、😅
    全然です!こんな夜中に意見聞けてうれしいです!

• 6月15日

うちは11.5帖です。
こたつテーブルにローソファーをダイニングテーブルにしていて、そこで食事しています。
あとは子供が遊ぶスペースをなるべく広く取りたかったので、おもちゃの棚、子供の着替えを入れる棚、キッチンもあるので、キッチンカウンター兼食器棚を置いてます。

はるのゆり

12畳で壁付けキッチンです。

置いているものは、テレビ、こたつテーブル、ソファでダイニングテーブルは置いていません💦

うちは間取り的にダイニングテーブルを置くと家具の置いてない部分は通路でしかなくなってしまうので、こたつテーブルで食事をして子どもが遊ぶスペースやくつろぐスペースを確保しています😊