※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
妊娠・出産

妊娠31週目で、寝つきが悪くて夜中に何度も目が覚めることが辛いです。改善方法はありますか?産まれるまで寝つきが悪いでしょうか?

妊娠31週目です
30週入ってから夜寝る時2~3時間おきに目が覚めたり
寝つきが悪かったりして割と辛いんですが
改善方法とかありますか?
産まれるまで寝つき悪いんでしょうか😭

コメント

ぐぅ🐰

私も同じように生まれるまでずっとそんな感じでした😭
夜間授乳の練習に、体がそうなるみたいですが辛いですよね😩

はじめてのママリ🔰

私は今回3人目がお腹にいるのですが、上2人(男児)に付き合って日々を忙しく過ごしていると、目を閉じてからあっという間に朝が来ています😅
もしかしたら、日中太陽の光を沢山浴びて夜にメラトニンが沢山出るようになれば、眠り続ける事が出来るのかも?!
それでも眠れない時は、皆さんがおっしゃるように「授乳の練習」と思って前向きに捉えてはいかがでしょう?😊

ミニー🔰

私も同じようにだんだん寝つきも悪く、トイレで3時間おきに目が覚めて…という感じでここまで来ました😂恐らく産まれるまで(産まれてからも?)こんな感じですよね💦
産休入ってからは少しお昼寝してます💤
頑張りましょうね!!

私もそうでした😭
産休入るまでは仕事ほんときつかったです💦産休入ってからは寝られるときは寝ようって感じで昼夜逆転になってしまってました💦
でも産まれた後の方が寝れなさは大変で、私はここ数ヶ月でようやく朝まで眠れるようになりました😭

サバ缶

後期は毎回産まれるまで2時間おきに起きちゃいます😭
本当にキツイですよね‥
疲れがとれず本当にさっさと産みたいです‥

はじめてのママリ

私も現在そんな感じで、夜に二、三回起きますよ〜(°_°)体が慣れてしまったので苦にはなりませんが。
1人目の時もそうだった様な気がしますが赤ちゃん産まれてから授乳起きで体が慣れていた為授乳起きも苦になりませんでした。
授乳で夜中に何度も起きるのなんて出来るんだろうかと思ってたけど体が癖をつけてくれたお陰ですかね。

後期の体でゆっくり休みたい所ですがきっと産前までこの状態でしょうね😂
朝もぐっすり眠っていたいのにいつも5時半頃とかに目覚めちゃって無理矢理なんとか二度寝してみるも6時に起きてもういっちょと頑張って7時と三度寝するのも頻繁です(T-T)

夜間に目がさめるのは良いけど朝8時くらいに目覚める様になりたいです😿笑
昼が眠たくなって😭

まめしば

私も2時間くらいでトイレに起きて、そこから眠れません😂昨日も0時半から朝5時まで所々寝ただけで、1時も2時も3時も4時も全部わかります😞完全に寝不足です😵

☀️

後期って眠れないですよね😢

• ミルクティー

ミルクティー

めちゃくちゃ眠れないです🥺
    昼夜逆転したくないのにしてしまいます😩

• 6月18日