※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んちゃまん
住まい

集合住宅に住んでいます。世帯用と単身用が交互に隣り合わせになる造り…

集合住宅に住んでいます。
世帯用と単身用が交互に隣り合わせになる造りになっています。
春に引越してきた隣人の若い女性が、深夜に窓を開けて
電話をしてうるさいです。
今の時期、暑いと網戸で寝ることもあるので
本当に迷惑です。
回覧板もなかなか回さない上日付詐欺もしますし、
挨拶も返してくれません。
まだ0歳の娘もいるので困っています。
でも壁ドンとかあまりしたくなくて、、
泣き寝入りするしかないのでしょうか。
同じような経験された方、いませんか?

コメント

管理会社に連絡できませんか?私なら管理会社や大家さんに相談します🙌

うちは戸建ですが、この時期になると網戸全開で毎日のように大喧嘩する隣の家の声が聞こえてきます。風物詩です。夫が我慢の限界でおかしくなりそうです。でも管理会社がある訳でもないし、泣き寝入り状態です。

• んちゃまん

んちゃまん

そうですね、相談してみます😥
    戸建だと引っ越しも容易ではなく大変ですね💦話し声ではなく喧嘩というのも気が滅入りますね。直接言ったり手紙書いたりもしないですか?

• 6月15日

窓を閉めて寝るなど対策をしてからクレーム出せば良いかなって思います!防犯や防虫の為には窓を閉めて寝た方が良いと思いますよ😓💦

• んちゃまん

んちゃまん

6階なので防犯的にはベランダ側の窓なら開けても大丈夫かなって思ってたんですけど、私の感覚がおかしいんですかね😅夜は涼しい地域なので、エアコンをつけたまま寝るのに抵抗があるんです💦

• 6月15日

退会ユーザー

何階なら大丈夫というのは無いと思いますよ💦

• 6月15日
ママリ

逆に赤ちゃんが泣いたら・・・と思うと、窓は閉めて寝てます💦
うちも隣がうるさいですが、自分が閉めていれば赤ちゃんが起きるほどではなかったりします。

深夜との事なので、管理会社にも言っていいのかな?とは思いますが、あっちも泣き声うるさいって思っているかもしれません。
動き始めたらますます騒音は増しますし・・・💦

• んちゃまん

んちゃまん

赤ちゃんは泣くのが仕事なのに、肩身が狭い思いをしなきゃいけないなんて悲しいですよね🥺故意に大人が電話をすることとは訳が違うと思います🥺🥺
    うちの子は朝まで起きないので泣くことはないのですが、防音対策として窓を閉めるのはアリですね。迷惑な話です💦

• 6月15日