※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりなってぃ
子育て・グッズ

友人の奥さんが出産予定なので、赤ちゃんへのプレゼントに悩んでいます。赤ちゃんへはロンパースやおむつなどが喜ばれると考えていますが、普段使いやすいものがいいと思っています。奥さんとはまだ会ったことがないので、商品券や形に残るものをプレゼントするのがいいか悩んでいます。アドバイスや体験談を教えてください。

出産祝いについて

高校の頃の友人の奥さんが7月に女の子を出産予定なので、赤ちゃんと奥さんにプレゼントを渡したいのですが、みなさんならそれぞれにどんなものをプレゼントしますか?

《赤ちゃん》
・60~70サイズの家で着るようなロンパース5~6着
(汗をかいたりおむつ漏れ等で洗い替えに使えるように)
・お出かけする時にも着れるような服
・おむつ2パック程度
・おしりふき2パック程度
(おむつケーキなどではなく普通のパック。出産してしばらくたった頃に普段使ってる物を友人に聞いてそれをプレゼント)

《お母さん》
・商品券

他にも考えたのですが、上記の物なら"プレゼントしてもらったし使わなくちゃ…"とか考えずに使えるかなと。でも日用品過ぎてプレゼントっぽくないかなぁと、色々考えてしまいます😭
奥さんとはまだ会ったこともないので、形に残る物をプレゼントするのも少し図々しいのかなぁとか、色々考えて未だに悩んでます!

ぜひ、アドバイスやみなさんの体験談を参考にさせてください!

コメント

なな

自分ではなかなか買わないブランド物をプレゼントしたく、ケイトスペードのスタイと靴下を選んだら喜んでもらえました♠︎✨

出産した友人にはヘアオイルをプレゼントしたこともありますが、匂いの好みが分からないと難しいですよね💦
個人的には、スープストックのスープセットもおすすめです☺️

• えりなってぃ

えりなってぃ

ケイトスペードにベビー用品ってあったんですね!初めて知りました♠︎✨
    ジェラピケやラルフローレン可愛いなぁと思ってそれも候補にあげてまます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♡

そうなんですよね!ハンドクリームいなぁと思ったんですけど匂いがなぁと…。スープセットですか!少しの時間でも食べられるし確かにとてもいいですね!ありがとうございます😭

• 6月15日
YU

面識なくて、旦那の異性の友達からなら、物より商品券とか現金の方が嬉しいかもしれないです🤔

• えりなってぃ

えりなってぃ

そうですよね!商品券や現金ならどのように使うかは相手にお任せできますもんね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 6月15日
sachira

気持ちはとても嬉しいと思いますが、奥さんと面識がない状態であれば、形に残るものではない方が良いかなぁと思いました😊

• えりなってぃ

えりなってぃ

商品券なら好きな物を購入できるし形に残らずなのでよさそうですね!ありがとうございます💐✨

• 6月15日
ぽん

お祝いなので安いロンパース何枚ももらうより、高いブランドの服貰う方が私は嬉しいです😭⚡️

赤ちゃんと奥さんにって別々なのも、わざわざ別々にする必要あるかな?と思います(--;)
きっと内祝いするだろうし、、、

それなら現金か商品券で統一したらいいと思いますよー

• えりなってぃ

えりなってぃ

安いやつだとお祝い感薄まりますよね!家族間でやるならまだしも🤔
    赤ちゃんと奥さん分けるのも、赤ちゃんも奥さんも頑張ったから2人別々の方がいいかな〜と思いつつ、いや自分奥さんとそこまでの関係じゃないから図々しいな!って思ったので、第一候補で商品券か現金にしようと思います!ありがとうございます😊

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

私は産まれてからこんなにオムツって消費するんだ!と思ってびっくりしましたし、おむつケーキもらってめちゃくちゃ助かったので、おむつ2パックいいと思いますよ!✨
すぐにあげるなら新生児用でもいいし、先を見てSサイズでもいいかと☺️

子供できる前は、オムツがなんだかんだありがたいよっていうママさんの声に
ほんとかなー?💦結局物のほうがいいかなー?
と思ってお祝いに品物を選びがちでしたけど、今なら分かります。ほんとにオムツってありがたい!笑😂

• えりなってぃ

えりなってぃ

初めて出産した時に義理の兄夫婦からもらったたくさんのおしりふきとおむつのおかげで、産後ほとんどおむつ買いに外に出ずに済んだことに感動したの覚えてます😂
    なんだかんだおむつを買いに行くと車の中で場所とるし、究極に面倒くさがりな私はオムツ買いに行かなくちゃ〜って憂鬱になってました。笑
    布か紙かで違いますけど、おむつは必需品なので気を使わずにどんどん使えますし、おむつのプレゼントもやっぱりアリですね!ありがとうございます😊

• 6月15日