※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
家族・旦那

週一で義実家にご飯を食べに行っています。正直、わたしは夜遅くなるし…

週一で義実家にご飯を食べに行っています。

正直、わたしは夜遅くなるし気遣うし毎週だと疲れるなーってのが本心です。

うちの義両親は少し変わった方で…。
いつも、義姉とその旦那さんと私ら普通と子供、義両親の7人です。

私は普通にお邪魔します。顔を合わせたらこんばんは。と挨拶します。

ですがみんな子供に夢中で挨拶など帰ってきません。
今日なんて車止めた途端、義父は後ろで待ってたらしく、挨拶もなしに娘を抱っこして裏の勝手口から家に入って行きました。

正直びっくりしました。
挨拶もないし顔を見ることもない、そのまま娘を抱っこして私と違う入り口から家に連れて行く。
それからしばらく義父は娘を抱っこしていました。

しかも娘に何かを教えるときなんて命令口調。

笛のおもちゃを自分が吹いてすぐに嫌がる娘の口につける。
虫歯がうつるし汚いからほんとにやめて欲しい。
けど直接は言いにくい…。

ほんとに目が離せません。

旦那に行っても旦那は自分の親びいきなので効果なしどころか逆ギレされ喧嘩になることがほとんど。

同居の話もチラッとされるし。ほんとに嫌すぎる。

吐き出すところがない。
ほんと誰かに助けれ欲しい😭

コメント

(27)

何かと理由つけて娘さんともも🍑さんが行かなくてよくなる方法ないですかね、、

  • もも🍑

    もも🍑

    月に一度くらいは実家に泊まるからと言って免れられることがありますがそれ以外は基本週一です😭
    今はコロナで1日一緒の状況は避けれてますが、梅雨が明けたらどっかいこーね〜って義母が娘に行ってました😵
    恐怖でしかないです😔

    • 6月15日
🔰はじめてのママリ

わかります💦
子供産む為だけみたいな扱いされて腹立ちますよね💢
うちは同居でもう我慢の限界だったので旦那に頼み込んで言ってもらいましたが、あまり響いてないようです

同居、、お金の面とかは助かることありますが精神的な面ではあまりオススメしないです😅

  • もも🍑

    もも🍑

    ほんとにそれです!!
    以前義姉が私らに子供ができなかったらももちゃんに子供5人ぐらい産んでもらって何人か預かるって冗談交じりですが言われて結構いらっときました😡
    まだ出産経験はなくても同じ女で出産は痛くて辛く苦しいものでもあると知っていながらこんなこと言うんだ…と引いてしまいました。

    そうですよね😣
    精神的な面で最悪ですよね😔
    何がなんでも同居はしないように頑張ります🥺

    • 6月15日
はなまる

既にシングルですが
経験あります😭!めちゃくちゃストレスですよね。
最低限の礼儀あるだろって感じですよね。!
行く度に義父待ってるのかなと思うだけで行きたくなくなりますね

  • もも🍑

    もも🍑

    親は言ってくんなよって思っちゃいます😔
    ほんとに関わりたくない。
    毎週日曜日がストレスで仕方ないです😔

    • 6月15日
ちび

うちはそれが二世帯で同じようなことが起こっていて胃潰瘍になりました‥‥

ちょっとわたしが片付けや掃除をしていると夫が子供を連れて義両親に会わせに行ったり。
こんなコロナの時期で義母はパートしてるし義父は病院通院してるんだから少しは自粛して欲しいのですが、経験上何を言っても理解しないので言ってもこっちが腹立つだけなので何も言いません。

わたしの実家も車で1時間程度の隣県ですが4ヶ月も会うのを我慢してるのでさらにイラつきます。

親離れ子離れできないかわいそうな親子。。
と影から見守っています。

  • ちび

    ちび

    娘さんに命令口調っていうのが腹立ちました。

    あんたらのこどもじゃねーから、、
    って怒鳴りつけたいです。

    • 6月15日
  • もも🍑

    もも🍑

    二世帯地獄ですよね。
    想像しただけでも恐怖です😰

    旦那ってなんであんなに無神経なんですかね。
    ほんと言っても聞かないし。
    自分の見てないところで子供が義両親と会うなんて耐えられないです🤬

    みちゃさんは大人ですね🥺
    尊敬します。

    4ヶ月も会われてないのですね😥
    イライラ倍増ですよね🤯

    娘が喋るようになったらそんな言い方したら嫌われるよ〜とでも義父に聞こえるように言ってやりたいです😃

    • 6月15日
  • ちび

    ちび


    もも🍑さんのおうちも二世帯や同居にならないことを祈っています。

    本当に無神経ですよね。
    わたしが15分買い物行っている間にも義母をうちの部屋に呼んで面倒見させてました。
    案の定義母も、バレちゃった‥
    なんてほざいてました。笑

    こどもや旦那様を通さず個人個人として接する義理両親は普通ですか??

    • 6月15日
  • もも🍑

    もも🍑

    ありがとうございます。

    嫌すぎます。
    旦那も旦那だし義母も義母ですね。
    呆れます。

    私のところは旦那とおしてですが、友達のところは旦那ではなく嫁直だそうです😖

    • 6月15日
  • ちび

    ちび

    嫁直なら流石に旦那さんはかばってくれなきゃ困りますよね!!!

    • 6月15日
  • もも🍑

    もも🍑

    どんなにくそな義両親でも旦那がちゃんと嫁の味方になって嫁の意見を聞いてくれさえいればそこまで関係は悪化しないですよね😤

    • 6月15日
さっちゃんママ

やだやだやだー!
じじーの口に付けた笛、綺麗な子供の口に入れないで欲しいですね!!

私も口の菌とか絶対息子にうつしたくないので、両親と義理両親にはキスとか口つけた食べ物あげるとか絶対やめてって言ってあるんです!

うちの両親は私の子育てを尊重してくれて、分かったって納得してくれたんですが、義理家族は…

新生児の時から息子の手にチュッ!
その手を舐める息子!
ほっぺにチュッ!
そのほっぺを手で擦ってから舐める息子!
頭にチュッ!おでこにチュッ!
離乳食始めてもない頃の息子に生クリーム「あーん!」とか、キャラメルソース「あーん!」とか…

旦那が言っても聞かないから私も
「キスされると不安になるから辞めてください」って、息子が新生児の時に言ったにも関わらず!
しかも次会った時にもまたキスするから「キスはやめて下さい」と言ってるにも関わらず!

LINEでも旦那からキスとかやめてって送ってもらったにも関わらず!

必ず会う度に息子にキスします。
ほっぺ、おでこ、手…

あーーーーー!!!!
キモイ!臭い唾付けんなー!!!!
あーーーーーー!!!って叫びたくてもうヤバいです。
旦那の成人してるいとこ達もキスします💢

うちの旦那も家族だいちゅき〜❤なキモ男だったので、週2回の家族ご飯、連休があれば連休中ほぼ毎日家族ご飯&皆でお出かけ、みたいな感じでした。

他にも書ききれないくらい腹立つことあったので、旦那にブチ切れて発狂して「絶縁したい!本当にむり!」って言いました〜🤣

うちらが離婚する事があればその原因は〇〇(旦那)の家族だから!とまで言いました(笑)

そしたらさすがに減りましたー。

そして、孫と旦那に会えれば私なんてどーでもいい&むしろ私のこと見えてないし声も聞こえてない、ってのはちょー分かります!

まず孫!そして旦那!

その後ろに立ってる私にはついでかのように「元気?」です(笑)

息子について質問されたから私が答えてやってても、全然聞いてねー!!!って事はしょっちゅうです。

1回子供産んだら次の子産むまで私の存在なんてどーでもいいんだろうなーって思います!
私もあいつらの事なんてどーでもいいんですけどね😓

妊娠中は男の子産めって義父母・義妹・義祖母がまぢで凄かったし、産んだらその日に病室で「次は女の子産めばいいじゃない?」って義母にニッコリしながら言われましたし、つわり中もベッドの上で涙流しながら嘔吐してる私の心配もいっさいなかったですし〜

散歩しなさい!日に当たらないから気持ち悪いのよ!って言われましたし〜

私は、息子を連れて旦那と息子だけで義理親に合わせるのは絶対許せないので意地でも行かせないですよ!笑

私が会いたくないって言うから
じゃあ息子と二人で行ってくるって言われますけど「は?私の息子なんだけど!連れていかないでくれる?💢💢」って言っちゃいます笑

私のことを大切に出来ない人に
なぜ私の命ほど大切な息子を合わせなきゃいけないの?って思います笑

  • もも🍑

    もも🍑

    下に書いてしまいました😅

    • 6月15日
  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    血の気引きますよねほんと!!
    生クリーム与えようとした時はカフェで義父母とお茶してる時だったのですが義父が息子を抱っこしててそのまま「あーん」ってやったので「あー!!💢」ってとっさに阻止するために大きい声出ちゃいました🤣
    そしたら「え?ダメ?味見させてあげたかったんだけど」って言われました。
    生後5ヶ月の息子に離乳食開始より先に生クリームとは… キチガイですよね。

    その他にも義母も自分の食いかけの汚ったないケーキを食べさせようとしたり(大きくなるまでそういうの与えないって決めてるのに…)、自分の飲みかけの汚ったないお茶飲ませようとしたり…
    ガッツリ息子を見張ってるので瞬時にいつも「あー!!」って声出して阻止してます私🤣🤣🤣🤣

    ケーキを阻止した時は義母の横にいた義父が「何がダメなんだよ!」って即座に苛立って言ってきましたし、お茶を阻止した時も「なんで?飲みたがってるから」って義母に言われて、「大人の口の菌とか移したくないから箸とかもシェアしたくないし食べかけとかあげないって決めてるんです」ってハッキリ言いました。
    そしたらムッとした顔で速攻
    「幼稚園行くようになったらどうするのよ!」って言い返してきました😑
    でもその時は旦那が「でも自分達で防げることは防いでいきたいって事だよ」って言ってくれたのでピタッと義母は黙りました笑

    私も、私がキレるのっていっつも〇〇(旦那)の親が原因だよね!!💢会う度にイライラさせられるし腹立つこと言われるし、それなのに我慢してまで会わなきゃいけないわけ?💢💢

    とか言っちゃいます🤣
    ほんと義理家族に会ったあとは必ずなにかしらあいつらの発言や行動に対して旦那にブチ切れてます。
    なんでなんも言わなかったわけ??💢みたいな感じで(笑)

    全て共感して下さったんですね🤣
    めちゃめちゃ嬉しいです❤❤

    長々と失礼しました。
    つい怒りで興奮してしまって😅😅

    • 6月15日
  • もも🍑

    もも🍑

    なんか想像できちゃいます😂
    1歳でも生クリームはやめとこってなるのにキチガイすぎます!!

    私もあー!!ってやってみます笑
    食べかけほど上げたくないものはないです🤦‍♀️

    何がダメってダメだから言ってんだよ!!笑
    親は私なんだから部外者は引っこんでろ!!と言いたいです笑

    旦那さんナイスですね!!
    うちの旦那なんて見てみぬふりです😭

    めっちゃ分かります😂😂
    帰ってきた瞬間怒り爆発笑

    旦那に行っても無駄だってわかってはいるけど言わずにはいられない😂😂

    • 6月15日
  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    ヤバいです、ももさんの発言全てが私も共感半端ないです🤣🤣🤣

    ももさんとお友達だったらもう月一の愚痴お披露目大会がしたいです!!!🤣🤣

    うちの旦那も基本は見て見ぬふりですよー!😭😭
    あとから問い詰めても、聞いてなかったとか、キスしたの見てなかったとか言い逃れしますもん!
    義理家族に会う日は会う時間ギリギリまで「なんか言ってきたりしたらちゃんと〇〇(旦那)から言ってよね!ちゃんと言ってよ!!?💢」ってめちゃめちゃ喝入れてます(笑)
    なのでそのかいあってその日は珍しくフォローしてくれたんです😍

    義母に勝った!義母が黙った〜!って思ってあの時は嬉しかったなぁ🤣❤笑笑 ぶわはは
    でもあまりにも私が怖いから旦那ハゲちゃったらどうしよーかとは思うんですけどね(笑)

    • 6月15日
  • もも🍑

    もも🍑

    永遠喋りっぱなしできそう😂✨

    うちも同じです!!!
    すっごいわかります😂

    従ってくれるだけウヤラマしいです!うちは逆ギレされます🤬

    こっちがキレたいわ!って思いますけど😂

    ハゲはどうしようもないですからね🤣

    • 6月15日
もも🍑

ほんと嫌です!!
見た瞬間血の気が引きました🙄

うちも言ってあるはずなんですが😔

え!!!離乳食前???
それはほんとに最悪すぎます!!

直接言えるのすごいです🥺

発狂してしまいそうです😱

わー。一番最悪ですね。
2、3時間でも限界なのにほぼ毎日…。まさに地獄。

うちも旦那に喧嘩の原因お前の親だから!って言ったのに効果なしです😱

嫁もすきでてるわけじゃない。むしろ来たくないのにほんとうざすぎ!!

私も旦那に2人で行くからといわれます!!私の子に触るなーーーってなります!!

ほんとにわかりすぎて辛いです!!!

初めてこんな全て共感しました!!

いやのことだけど感動してしまいました笑
ありがとうございます😊

しー

ここで吐き出しましょーう!!

私の義父もそんな感じです。
そして同居してます。
孫フィーバーなんですかね?
悲しくなります。

うちも命令口調だし、何でもダメというので同じ空間にいるのが辛く遊んでる時は別の部屋にいます。
旦那様が言ってくれると一番いいのですが😭

  • もも🍑

    もも🍑

    同居は一番最悪ですよね😓

    子供って覚えて欲しくないことから覚えてしまう気がして言葉遣いはとても気になります😭

    旦那がちゃんとしてればここまで揉めたりしないですよね😤

    • 6月15日