※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(23)
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っている主婦が、ヒップシート兼抱っこ紐を検討中。値段が安い商品に興味があるが、使っている方の意見を知りたい。子供の年齢や体重も記載あり。

ケラッタのヒップシート兼抱っこ紐
使ってる方いますか??

今、エルゴの抱っこ紐を使ってます!
インサートつけたら新生児から使えるもので
対面抱き、おんぶのみのものです!
(上の子の時の出産祝いでもらったもので
はっきり種類?名前?がわかりません💦)

今は主に買い物中に下の子をエルゴの抱っこ紐で
抱っこしたりおんぶして使ってますが
上の子が抱っこ抱っこと言ってくることも多くて
旦那がいる時は旦那が抱っこすることが多いんですが
旦那は抱っこ紐が苦手らしくて
ヒップシートと抱っこ紐が兼用になってるものを
購入検討してます!

そこでこちらの写真の商品が出てきました!
おんぶもできるしいいなーと思ってますが
値段が安すぎて少し心配です😅
使ってる方、どうですか??

ちなみに
息子はあと10日で9ヶ月になります。約8kgです。
娘は2歳7ヶ月で12.5kgくらいです。

コメント

ママリ

同じ物持ってます!
ヒップシートのみとして使ってて、他のヒップシート使ったことないのですが、腰に結構負担がきます😭
着ける位置が低いと骨盤?にあたる感じで痛いのでウエスト辺りで着けてます!
でも旦那さんが使うなら大丈夫かもですね!
留め具の部分はマジックテープとカチャッとはめる留め具の2重になってるので、安心だと思います(^^)

私もエルゴを使ってて、2個目にコレを買ったんですが、メッシュの抱っこ紐の部分はペラペラな感じでエルゴと比べると心許ないかなって思いました😣
抱っこ紐部分を取り外すとヒップシートには収納するところがないので別で持ち歩くのは少し邪魔かもしれません、、ただペラペラなので荷物にはならないです(笑)
抱っこ紐部分とヒップシートを留めるのもジッパーと留め具の2重なので安心です(^^)

息子も椅子みたいで安定感があるのか、私がコレを着けて買い物行くと主人の抱っこより私の抱っこを選びます(笑)

私も安くて不安でしたが、安全性は結構考えてあるし2個目の抱っこ紐にはそんなにお金かけたく無かったので(笑)この値段なら満足です(^^)