※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんすけ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供が頭を何度もぶつけてあざができた。病院に行くべきか悩んでいる。

うちの子は今生後7ヶ月なんですが、
生後4ヶ月頃から、寝返りをしだしてベッドから落ちたり、バウンサーから落ちたりとかなり後頭部がデコボコなんです。。完全に私の不注意なんですけど、、(ー ー;)

そのたびにすぐギャン泣きで、抱っこしてあやしたらすぐ泣き止み機嫌もよくなるので、病院にはとくに行ったりはしないんですが、今日ハイハイしてる時に自分でジョイントマットを敷いてない所までハイハイしてフローリングにおもっきりおデコぶつけました。

まゆの上らへんに黄色いあざ?あおたん?ができてしまって、はじめてのことなので焦ってます。
本人はあっけらかんとして元気なんですが、これって病院行った方がいいんでしょうか?

コメント

りっくんmama

息子もお座りしててフローリングにごつんしておでこが赤くあざみたいになりましたが機嫌も良かったし、すぐ?あざも消えました😊多分これから頻繁にゴツンなると思うから、危ない机の角とかは気をつけないとですが!!!本人が元気なら大丈夫だと思います😃数日よーく観察しとくのは必要だと思います!

• とんすけ

とんすけ

今まで後頭部が多かったので、ちょっと焦りました(ー ー;)
    ありがとうございます!今日一日観察してみます!!

• 6月20日
  • りっくんmama

りっくんmama

頭が1番怖いのに頭が重いから頭ぶつけてばっかですよね💦でもお座りしてハイハイしてたっちして、って絶対ゴツンなりますから!!!金魚のフンみたいにくっついていたいけど、そういうわけにもいかないですから!できる対策して、ゴツン起こったら様子みたり、きちんと対処すればいいという考えです😄

にしても写真のクリームパンダちゃんが可愛くて返信しちゃいました♥♥♥

• 6月20日
  • とんすけ

とんすけ

そーですよねー(>人<;)1番大切な所ばっかりゴツンゴツンして、、笑

世の母親の悩みですよね(ー ー;)

ありがとうございます!友達がしてて真似して自己満だったんですけど、可愛いって言われると嬉しいです♡ありがとうございます(*^^*)

• 6月20日

うちもよく頭打ったりしてますがいつもと変わりがないので病院には行ったことないです( ^ω^ )
元気そうなら大丈夫だと思いますよ(^^)

• とんすけ

とんすけ

やっぱりどこの子も一度や2度は頭ぶつけますよね!笑
    ありがとうございます!!

• 6月20日
ここ

大人だと、青あざから黄あざになるのって
治ってる段階とかよく言いますよね😊

うちはまだぶつけたとか落っこちたとかないんですが
ケロッとしてるなら…どうなんですかね😅
無責任なこと言えないですが、姪っ子は
高い高いからそのまま落っこちたこととかあるそうです😅

• とんすけ

とんすけ

高い高いから!それはヤバイですね!(>人<;)

はじめてのベッドから落ちた時は心臓とまりかけました!笑

ありがとうございます!

• 6月20日