※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6週目で体重増加が気になります。食べ悪阻でストレスを感じています。同じ経験の方いますか?増えるのは異常でしょうか?

妊娠6週目です。
1週間前から体重計に毎日乗ってますが食べ悪阻のせいか体重がどんどん増えていきます😂
今はそれがストレスで仕方ありません😢
いきなり太ったからかお腹もぽっこりで今から産後ダイエットのこと考えてしまいます。。。

同じようなかたいますか?
この時期に増えるのは異常ですか?
#食べづわり
#体重増加
#妊娠初期

コメント

麻由です

わたしも食べづわりでした。
我慢出来ないですよね。
ヘルシーなものを食べてなんとか空腹を紛らわしました。

  • ママリ

    ママリ

    もう仕事中も起きてからもまず食べ物のことを考えるようになってます😢
    ジャンクなものばかり食べたくなってしまってダメです。
    で、夜ご飯はヘルシーなもので我慢しようと思って食べたくないもの食べたら今猛烈に吐き気していて全く寝れなくなってしまいました。。。

    • 6月14日
  • 麻由です

    麻由です

    わかります!
    私も初期はわりと欲望のまま食べてました(笑)
    悪阻で体重が減らないので、安定期に入ってからはお昼に沢山食べて夜はほぼ食べない生活をしてます。
    そしたら体重の増加が止まってきました!
    夜より昼にたくさん食べたほうがいいと先生にアドバイスもらいました!

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    安定期入ったらその食べ方参考にさせて頂きます!
    安定期ごろはお腹空きませんでしたか??

    • 6月15日
  • 麻由です

    麻由です

    前より空腹感は減りました!
    今日も昼にたくさん食べたので、夜は少なくてすみそうです!お互い体重管理頑張りましょう😭

    • 6月15日
とみー

私も1人目食べ悪阻でした。
結局+13キロで出産しましたが毎回検診で怒られて産むまでめちゃくちゃストレスでイライラしまくってました。
全然異常じゃないと思いますよー!
ただ最初に増えると後で調整しにくくなるので、食べる量やモノを選んだ方がいいかも知れません😢

  • ママリ

    ママリ

    1人目も食べづわりで
    体重に関してはなーんにも言わない病院だってので、19キロ太ってしまって戻すのがほんっと大変でした😢
    ジャンクフードばかり食べたくなってしまいます🙄
    頑張って豆腐とかにしてみたらさっきから吐き気増してきて全く寝れず😓
    明日も仕事なのに辛いです🙄

    • 6月14日
🎀

全く一緒なので
思わずコメント
してしまいました。
わたしもいま6週目で
食べ悪阻で、
10キロまでなら(毎月1キロ目安)太っていいよ。と
言われました。
でも言われて三日後に
1キロ増えててこのままだと
やばい。。と思って
産後ダイエット
考えてます😂😂😂

  • ママリ

    ママリ

    生まれる時期も同じなのですね😀
    今凄く不安な毎日じゃないですか?
    もう毎日エコーしたいくらい不安です😂

    体重の増加やばいです。
    本当止められなくてどうしたものか。。。。
    今からダイエット用品見まくってます!

    • 6月16日
  • 🎀

    🎀

    食べ悪阻のような、
    もともと食べるの好だから
    それなような、、
    って感じで赤ちゃん本当に
    いるのかなぁ。。?って
    不安です〜😭😭😭😭
    ほんと毎日エコーで
    見てほしいですよねぇ!😭


    まだお腹もでてないのに
    こんなに増えていいのか。?
    と思いつつ食べてます。。
    満腹も良くないとのことで
    ちょっとずつ1日5食とか
    食べるのが良いと見たので
    明日から試してみようかなぁ😂

    • 6月16日