※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が顎紐付き帽子を嫌がります。顎紐を嫌がる子供はいますか?

帽子について
1歳4ヶ月の娘に保育園用に写真の顎紐付きの帽子を購入しました!
が、被せると顎紐が嫌なのようで被せた途端直ぐに嫌がりとってしまいます💦
元々持ってるのはキャップタイプの帽子でそれは嫌がらず被ってくれます。。
顎紐付きを嫌がるお子さんはいらっしゃいますか??😥

コメント

ゆな

上の子も入園児嫌がって被らないことがおおかったですが、そのうち被るのと、段々とデザインとか気にし出してくると、特に可愛いのだと進んで被ってくれます🙆‍♀️

とにかく帽子をかぶらせて、え、かわいい!鏡見せて!すごいかわいいー!って褒めまくりました笑

• もえ

もえ

回答ありがとうございます!
    帽子は顎紐を嫌がってましたか?
    それとも帽子自体苦手でしたか??💦

• 6月14日
ぼー

うちも帽子すぐ取っちゃう派なのですが、顔の前にかかってるのが嫌な子多いと聞いて
デコ上で折り返して視界がせばまらない様にしたら前よりは気にせず被ってくれてます(*´ω`*)

ささまる

うちの娘も、くくるタイプは嫌がれますよ🙌普通の細いゴムひも?だとまだ取られないですが取られてもいいように後ろに服と繋ぐストラップ付けてます🎶

ゆか

私の体験談で申し訳ないんてますが💦小さい頃 顎紐が嫌でした😅いつものと違うから嫌!って気持ちが大きかったです💧他にも痒かった、とか不快感があったりしました🙄
でも3.4歳の話ですが…