※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん🌛
子育て・グッズ

埼玉県東松山市、熊谷市、深谷市周辺のおすすめの皮膚科と待ち時間について教えてください。

埼玉県東松山市、熊谷市、深谷市近辺で、おすすめの皮膚科がありましたら教えてください。
待ち時間もどれくらいあるか等教えていただけると助かります!

コメント

のはら

東松山駅前の宇佐美皮膚科行ってます!
息子が軽めのアトピーで保湿剤と弱いステロイドの塗り薬もらってます。今のところお肌は綺麗です。

10時に診察開始で、9時45分くらいに受付開始だったと思います。それまで病院内に入れないので、いつも9時半くらいに外に並んでれば早い番号取れます。
そうすれば、診察して処方箋もらってすぐ近くの薬局で薬もらって10時半くらいにすべて終わってるイメージです!
ちなみに、先月はコロナの関係で、診察券もらってる方たちもほとんど病院の外でフラフラ待たれてました。私も受付の方に言って外で待ってました。

駐車場がないので、近くのしまむらとバースディの有料駐車場に車止めてます。
1000円以上買えば2時間無料なので、しまむらで買ってから帰ったりしてます。
買わなくても駐車料金は2、300円だったと思います。

• るん🌛

るん🌛

ありがとうございます!
    早い時間に行けば、あまり待たなくて大丈夫なのですね☺
    先生の印象などはいかがですか?
    丁寧に診てくださいますか?
    駐車場の件も詳しく教えて下さり、ありがとうございます🙏

• 6月15日
のはら

とにかく早く行けば大丈夫ですよ!
番号札を取れば、外にいたり近所フラフラして帰ってきても大丈夫です🙆
受付に聞いたり、勘で帰ってきたりしてます。番号が10個抜かされると、また番号札取り直ししなきゃ行けないみたいなんで気をつけて下さい。
待合の長椅子も結構あります。

正直、先生は淡々としてると言うか、優しいとか親身って感じではないです。
怖くは無いけど、無機質というか…
でも、その肌の症状を見てこれはあーだね、こーだね、とハッキリ言ってくれます。
初めて1月に湿疹を見せに言った時は、赤ちゃんに厚着させすぎだよ。この子は熱くて熱くてお肌が荒れちゃってるよ。赤ちゃんは体温高くて手のひら足のひらで体温調節してるから、手足が冷たくても冬でも薄着でいいんだよって言ってくれて、その後薄着とお薬ですぐに綺麗な肌になりました。お風呂も、赤ちゃんは肌も弱いし汚れるわけじゃ無いから石鹸で洗うのは週一でいいよ。じゅうぶんだよって言われて、実行してます。

とにかく、アドバイス的なのと、薬さえ合ってれば!と思ってるんでそこは妥協してます😂

補足ですが…受付のおばさんが1人怖いです。冷たさが顔に出てます。もしいたら、あ、この人かって分かると思います。
優しい受付さんもいるんですけどね😊
先月行ったときは初めて怖いおばさんいませんでした!コロナの関係で人減らしてるのかな?と思いました。

もし行かれたら症状よくなると良いですね☺️

• のはら

のはら

あ、返信に書かなかった!すいません!

• 6月15日
  • るん🌛

るん🌛

的確なアドバイスくださるのですね!
    お肌もきれいになったなんて、素晴らしいです👏

受付のおばさん…(笑)
    今もらってる薬で様子見てみて、ダメなら行ってみようと思います!

いろいろとありがとうございました🙏

• 6月15日