※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーかちゃん(21)
妊娠・出産

16週3日の初産婦です。お腹が張っているのかわからず心配です。痛みもあるので明日病院に行こうと思っています。横向きに寝て子宮が収まるのがわかります。心配ですが…。要約の条件を満たしております。

16w3dの初マタです!
昨日辺りから子宮がピーンと伸びるような感じや極まれにピリピリと痛むような事があるんですけど、これってお腹が張ってるんですかね…?
初産なのでお腹の張りがよくわからないです😭
一応、病院に明日でも行こうと思ってるんですが心配です…(´・Ω・`)
横向きに寝てると子宮が伸びてるのが収まります!

コメント

子宮がおっきくなってる痛みかなぁ?
出血とか無いですか?
出血とか無くて横になってると
おさまるなら大丈夫だと思いますよ😄
体の左側を下にして寝るといい。
って良く言いますよね( ¨̮ )
でもなにがあるか分からないので
病院に行く予定なのであれば、
行って先生に聞いた方がいいですね😞
でも分かりますよー!
お腹の痛みってほんと心配になっちゃいますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ひょな

子宮が大きくなってる時の痛みです^ ^
子宮は大きくなったり小さくなったりを繰り返して少しづつ拡大していきます(*^^*)
そのためちょくちょくチクチク、ピリピリとした感覚があります😁
特に出血がない限り大丈夫ですよ!!

るーかちゃん(21)

子宮が大きくなってる痛みならすごく安心します…(´•ω•̥`)
出血はないです♪♪
すごく心配になっちゃって、ネットでいろいろ調べたら切迫早産が1番目にとまってしまってとても不安でした…( ´•௰•`)
体を左側にしたらいいのか、自然と体がそっちの方向向いちゃうんですよね、不思議です꒰๑•௰•๑꒱
ありがとうございました♡♡

るーかちゃん(21)

そーなんですねっ♡♡
出血は無いので子宮が大きくなってる痛みならほんとよかったです꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱♡
便秘もあったりでお腹の張りが全くわからなくて…😭
6日が検診なのでそれまで待っても大丈夫かなって思ったりします!ありがとうございました♡♡

ひょな

16週頃だと、子宮で腸が圧迫されるので腸の動きが緩やかになり、便秘気味になります^ ^

次の検診楽しみですね(*^^*)❤️

トラジット

わかります´д` ;
こちらも起き上がる時にビキッと痛かったり つる感じでピリピリ下腹部が痛かったのですが、腹帯をしたところとても楽になりました! あの痛みは怖いですよね´д` ;

るーかちゃん(21)

便秘で張るのがとてもきつくて…野菜食べないと出ないので毎日必死に食べてます(⑉°з°)-♡笑

ほんとに楽しみです♡♡
温かいお言葉ありがとうございます♪♪

るーかちゃん(21)

そーなんですよっ!
つる感じですっ(´•ω•̥`)
仰向けで寝ていてもずっと引っ張られてるみたいな感覚で足を曲げたり横向きになると収まるんですけど…( ´•௰•`)
怖くてたまらないですよね~😭

トラジット

わかりますわかります!こちらも切迫なのかな…と ネット調べると思ってしまうので ずっとの痛みではないので次の検診の時に詳しく聞こうと思ってます!お互い無理なくあまりにも痛さ、つりが出た時は病院に行きましょうね!(・∈・)☆

るーかちゃん(21)

私も次の検診で詳しく聞いてみようと思いますっ꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱♡
膀胱炎になってるのかなっても思ったり考えれば考えるだけ不安になってきますよね~😭
はい!痛みが酷いようなら病院に駆け込みましょう꒰๑•௰•๑꒱♡