※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひので
子育て・グッズ

子どもが年上のお兄ちゃんお姉ちゃんが好きで、他の子と遊ぶ機会が少ない。休みの日も色んな子と遊ばせた方がいいか悩んでいます。

うちの子、年上のお兄ちゃんお姉ちゃんが好きで
今日も友達の5歳の子と1歳の子が遊びに来たのですが、
5歳の子には、嬉しくて自分からどんどん絡みに行きます。最初はあんまり相手にされてないのですが笑、髪の毛をふーってしたり、何してるのー?とか話しかけまくってははしゃぎ、走り回り、1人ハイテンションで汗だく笑 普段保育園では同年代の子と一緒で、家ではあまり他の子と遊んだりはしなくて…じじばばと遊んだりくらいなのです。みなさんは休みの日も他のお友達と遊んだりする機会は多いですか?もっと色んな子と遊ばせたりさせた方が良いのかなぁと少し思いまして…

コメント

moony mama

保育園以外でお友達と遊ぶことは稀ですよ。
コロナ発生前は、スイミング通っているのでそれなりに同年代のこと触れ合うこともありましたが。それでも、レッスン中に少し話したり、ふざけ合う程度です。
友人の子供とは、なかなか予定が合わずにご近所でも会うことはあまりありません。
私自身、休日までお友達と遊んでいた記憶はないので、こんなもんかな?と思ってます。