※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

妊娠8週でつわりがひどく、職場に報告とお休みを相談したい。4回目の妊娠で周りの反応が心配。直接報告がいいか悩んでいます。

職場への妊娠報告で悩んでいます、、。

現在妊娠8週。
今はパートで、職場は8年勤めています。
3人目、4人目、5人目を今の職場で妊娠し、出産・産休・育休を貰って復帰して今に至ります。
とても理解のある会社で、子供が熱を出した時などは早退したり欠勤させてくれたり、感謝でしかありません。

最近つわりがピークになり、昨日と今日はほぼ寝たきりの吐きっぱなしです。 できれば悪阻が落ち着くまで仕事はお休みしたいです😣 なので、明日会社には妊娠の報告も兼ねてしばらくお休みしたい旨を伝えようと思っています。
子育てに理解のある会社とは言え、職場では4回目の妊娠、、周りの反応は正直怖いです、、。
会社の報告、悪阻で辛いとは言え やはり電話じゃなくて直接伝えた方が良いですよね? 私のように悪阻が辛くて会社に妊娠報告された方はいらっしゃいますか?😔

コメント

りんご

私はまだ1回しか出産してませんが今年で6年くらい働いてます。3年くらい前から社会保険入ってフルタイムパートです。今9wですが3回目の妊娠で一番つわり酷いです😭2回目は今くらいの週数で流産してしまいました。なのでまだ妊娠報告したくなかったですが辛いので妊娠報告しましたが、ちょうどまだ休業中だったのでメールでして、復帰したら直接言いました!
ただコロナで収入減っているので産休育休手当てがこれ以上下がるのは避けたくて無理やり働いてます😭

  • のん

    のん

    私もお金に余裕がある訳ではないので、収入面を気にして中々まとめて休みがとれません💦 悪阻が落ち着くまでお休みせせて下さいと言えたらどんなに楽か😣💦
    私も今日から9週に入ったので、りんごさんと同じ週数です! 悪阻は本当に辛いですよね、、。
    私は休む事よりもまず、会社に妊娠報告を頑張ります😣 今日言って来ます😖

    • 6月15日