※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
家事・料理

梅シロップについて質問です😊初めて梅シロップを作ろうと思って今日スー…

梅シロップについて質問です😊
初めて梅シロップを作ろうと思って今日スーパーで南高梅を1キロ購入したんですが今日はもう遅いしできれば明日以降作りたいなあと思うのですがそれまで梅はどのように保存しておけばいいんでしょうか?
梅だったら何日か常温とかで大丈夫なんですかね?
とりあえず冷蔵庫にしまってあります😅
詳しい方教えてください😆

コメント

マヤ

常温の方が良いですよ😅

漬ける時に水分が出てシロップはすぐに傷みます😣

• キティ

キティ

そうなんですね💦昼ごろから冷蔵庫に入れちゃったので急いで出します😭
    まだ大丈夫ですかね😱?

• 6月14日

下準備は必要ですが、梅シロップにするなら冷凍がオススメです❤︎.*
繊維が壊れるのでエキスの出が早くなりますよ♡(ღ˘⌣˘ღ)

冷凍でないなら冷蔵庫がいいですね😍

• キティ

キティ

やはり下準備しといた方がよさそうですね😊!
    冷凍でやってみたいと思いますありがとうございます☺️❤️

• 6月14日

退会ユーザー

冷凍の場合作る時は解凍不要、凍ったまま使用出来るので是非是非😍

• 6月14日
  • キティ

キティ

冷凍しておけばいつでも作れるみたいですね✨下処理だけ今日頑張って冷凍しといて今度時間の空いてるときに作りたいと思います!ありがとうございます😆♥️

• 6月14日