※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子の腕に赤いポツポツができました。症状は痒みや痛みはなく、湿疹のような感じで少し腫れています。数日様子を見て治らなければ皮膚科を受診することを考えています。

1歳3ヶ月の男の子です!

さっきお風呂上がりに気づいたのですが、腕にこのような赤いポツポツが1つできていました。

本人は痒がってたり、痛がる様子もなく、普段と変わりません😌

様子見してればいいかな〜と思ったのですが、
同じような湿疹?や症状になったことがある方いますか。

汗疹のような感じてはなく、大人でいうニキビや吹き出物のような感じで少しぷくっとしています。

数日様子見て治りそうになかったら、皮膚科でいいですかね?🤔

コメント

deleted user

写真がないです😃

うちも大人でいうニキビや吹き出物のようなものができたことありますが気付いたら治ってましたよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

  • まめママ

    まめママ

    貼り忘れのご指摘ありがとうございます😂💦

    そうなんですね!!
    やっぱり放っておけば治りますかね?🤔
    医者に連れてくほどでもないかな〜と迷ってました😅

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    写真拝見しました!
    うちも似たようなやつでしたよ😳
    数日で治りました…!
    心配なら病院連れていくのもありかと思います♬︎
    うちは病院の近く行くだけで泣いて大変なので絶対行かなきゃって時しか行かないです(、._. )、

    • 6月14日
  • まめママ

    まめママ

    そうでしたか!😲

    いえ、そこまで心配もしてないので(笑)、しばらく様子をみようと思います😌✨

    娘さん、病院がわかるんですね、、😅💦
    このご時世ですし、緊急でもない限り控えた方が良さそうですかね🙂

    • 6月14日
まめママ

写真貼り忘れました💦
これです😣