※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららっち
家族・旦那

義両親がきらいだけど、父の日母の日、贈り物は毎年している方いらっし…

義両親がきらいだけど、父の日母の日、贈り物は毎年している方いらっしゃいますか?

我が家は昨年まで両家に母の日父の日とやっていましたが、コロナでバタバタと落ち着かないのに加え、義母が電話で「母の日はいらない」と言っていたのもあり、夫と相談し今年は両家にプレゼントを送るのをやめました。
今朝義父か私達夫婦と義両親のグループLINEに「Amazonから届きましたお酒ありがとう」ときました。
送り主がわからなかったので、毎年お酒を送ってる私達に連絡が来たようです。その後、間違えたと連絡が来ました。たぶん送り主は義弟だと思います。

私は義両親が本当にきらいです。だから、お金で良好な関係が築けるなら、と父の日母の日、年始、帰省時はちゃんとおくりものをしてきました。でもそれさえも嫌になってきてしまいました。

ちゃんと送っていらっしゃる方、送るのをやめた方、理由お聞かせいただけますか?
今後の参考にしたいです。

コメント

ママリ

義両親と色々あり嫌いです。

でも一応、私の誕生日の日にポストにインですがお金を下さるので、最低限のお礼として父の日と母の日はしています。
ですが、父の日はいらないと義父自身が言っていたので今年からはしません!
旦那がするなら任せますが、私からはしない事にしたので母の日だけやりますよ!
私の誕生日がなくなれば辞めます笑

• ららっち

ららっち

コメントありがとうございます。
    お金ポストインですか😅
    私も母の日はいらないと聞いたのでそのつもりでしたが。先程私からLINEして、今度何か送ると伝えたら、断りませんでした。こういうとこもきらいです!
    もう、マシーンのように毎年同じものを送ろうかと考えています。

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

自分の息子の誕生日の日は実家に息子を呼んでプレゼント渡してて、孫には当日にアポなしに就寝時間前に持ってきましたね笑
    私は1週間前とかにインされてましたww

私の姉は義母の事嫌いとかではないんですけど、考えるのが面倒なので毎年同じお花をあげてるみたいですよ!
    枯れるから来年にはなく、毎年同じで楽って言ってました笑

• 6月14日
ma-ma☺︎

うちは義両親が県外に住んでいてかなり遠方のため最近は年1回も会ってない感じなのですが、結婚して最初の年に義父義母の誕生日と父の日母の日に贈り物を送ったらなんとなくやめられなくなってしまいそれから5年くらいは毎年送っていました。でも子供産まれてから旦那と不仲になったことと、それキッカケで私が義両親のことも凄く嫌いになってしまったので、贈り物を送ることが面倒臭くなってしまい…とりあえず誕生日の贈り物は勝手にやめました。父の日と母の日だけとりあえず形状だけ続けています。花と酒とで毎年同じで考えずラクなので…。義両親は自分ら中心の考えの人達なので、送ったところで上辺だけのお礼の返事しか来ませんが…