※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
家事・料理

皆さんのお家にあるミシンは、電動ミシンですか?電子ミシンですか?コン…

皆さんのお家にあるミシンは、電動ミシンですか?電子ミシンですか?コンピューターミシンですか?

家にあったミシンが壊れ買いに行ったのですが、今はもう電子ミシンはほとんど置いてなくて、これからはコンピューターミシンが主流になってきます的な感じで言われました。
私は真っ直ぐさえ縫えれば良いという考えなんですが…。
これから子供たちが小学校とかになると縫い物も増えるのかな?と思いますが。

コメント

さーさん

コンピューターミシンです🤔💓

日月

電動使ってますが、コンピューターミシンほしいですヽ( ・∀・)ノ
子どもの服も作るので、コンピューターにしとけばもっと幅が広がったな…と思います。
あとは、幼稚園によっては発表会の衣装は親の手作りだったりするので、そうすると電子ミシンかコンピューターミシンの方が慣れていないとなかなか時間がかかるかな?という印象があります。

ナル

コンピューターミシン使ってます🙂

うちは入園用品や、小学校の入学用品、次女のベビーグッズとか色々作ってます😊
娘と生地を選びに行ってそれで作ってあげると喜びますよー☺️
女の子は生地選びも楽しいみたいで、長女はうきうきで選びます😁

ことなぽん

ありがとうございます。
返信遅くなりました。
あまりミシンを使わない人でもコンピューターが良いんですかね?
小学校に上がると何かと要りようですか?
コンピューターミシンで何作りましたか?