※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happy
子育て・グッズ

生後8ヶ月の授乳量と離乳食について相談です。授乳をやめるためのストック量や離乳食の回数と量を教えてください。

生後8ヶ月になったばかりなのですが
事情があり1日授乳をやめたいのですが、
差し乳なので少しずつしか搾乳できません。

1日の授乳量はどのくらいストックすれば良いですか?

離乳食は二回食で120-140位は調子いい時は食べます。
お茶やリンゴジュース、はいはいんなどのお菓子類をあげれば食べます。

一回の量と回数も教えてもらえると助かります!

コメント

deleted user

飲む量は個人差ありますよね😅回数は普段と同じでいいんじゃないでしょうか?

差し乳なら1日分の母乳を絞るのは大変だと思うので私ならミルクにしちゃいます😂

  • happy

    happy

    ありがとうございます😊
    なんとか半分くらいは絞れて
    あとはミルクをどうしてもの時は飲むことがわかったのでそれで乗り越えたいと思います😂

    • 6月16日
はじめてのママリ

私も結婚式に参加でこの間1日授乳やめ預けました!

うちの場合は完母だった為、ストックの母乳もミルクも中々飲まず大変だったと言っていました💦
あいにく離乳食とジュース、お菓子はよく食べるのでそれでほぼ乗り切り…ミルクは最後渋々少し(50mlくらいを2回程)飲んでいたと聞きました。

そのこ次第だと思いますし、あまり良くないと思いますが毎日でないし一日くらいならそんなあげ方でもいいかなと思います。楽しんできて下さい!

  • happy

    happy

    そうなんです💦ミルクも飲まず💦っもなんとかお腹空きすぎたら飲むようになったので、絞れるぶんだけ頑張ってあとはミルクでお願いします!
    うちもお菓子もお茶もよく飲むので1日くらい大丈夫かなって思っちゃいました!笑

    • 6月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何も食べないなら不安ですが、ベビー用のお菓子も野菜や米粉メインで悪いものないですし、離乳食も栄養たっぷり、水分もお茶でとれるので1日くらいなら平気です!笑
    大人でもケーキバイキング行って食事代わりにしちゃう時ありますし←

    あと個人的に盲点だったのは自分の胸の張りでした💦
    4時間くらいかな?たったあたりでパンパンになり、着けていたパットから溢れるほど母乳がでてびっくりしました…。
    ストック作るので普段以上に母乳作っていたからなのか😂
    下着の替えと母乳パット、ウエットティッシュは多めにもっていった方がいいと思いますよー!

    • 6月17日
  • happy

    happy

    遅くなりましたが、週末なんとかなりました!!
    差し乳で流石に半日で少し張りましたが一回絞ったらそこまでおもったより、でした😂

    • 6月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    外で絞るのも結構大変ですよね笑
    思ってたより軽く終わったようでよかったです✨
    お疲れ様です!

    • 6月23日