※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

娘の頭皮の痒みが治らず、乾燥かと思いお湯で洗っていたが、改善せず。皮膚科のステロイドを塗っている。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

娘の頭皮の痒みがずっと治りません。
春ぐらいから痒そうで最初は乾燥かな?と思いお湯で流すのをメインに頭洗ってました。
娘は元々頭に汗をよくかくので暑くなってきて洗い足りないかな?お湯でしっかり流す、力入れずに丁寧にシャンプーを心がけてました。
同じぐらいの年齢でこうゆう事したら治ったよ!って方教えて下さい😢
ちなみに皮膚科のステロイドを頭にずっと塗ってます。

コメント

さっちゃん🐗

シャンプーの種類変えてみたらどうでしょうか?
赤ちゃん用とか!
うちは2歳なのにメリットが合わなくてラックスで洗ってます🤣

  • あや

    あや

    キッズ泡で出るシャンプーリンス(?)ってやつ使ってるんですが、髪が伸びてきたので新生児用のだと鳥の巣みたいになるかなぁと思って😥
    髪を切るにしてもじっとできないし、嫌がるしで……
    短くするのももったいないなぁと思ったり😣
    ラックスって逆に刺激強くないですか?

    • 6月14日
  • あや

    あや

    ↑ちょっと気になっただけです🙇‍♀️💦

    • 6月14日
  • さっちゃん🐗

    さっちゃん🐗

    大人でもメーカーで合う合わないあるので
    赤ちゃんも同じじゃないでしょうか?

    うちは最初ピジョンの泡のやつで洗ってたけど、
    汗臭さがとれなくて
    メリットにしたら
    頭痒がって、
    私がラックス使ってるので
    試してみたら
    痒がらず、匂いもとれたので
    ラックスにしました😊

    大人用使うの心配なら
    赤ちゃんも使えるやつで
    メーカー変えてみるとかでも
    いいと思います😊

    • 6月15日