※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ大好き
お出かけ

サーティーワンでレギュラーカップのアイスを買いました。持ち帰りか店…

サーティーワンでレギュラーカップのアイスを買いました。
持ち帰りか店内飲食かきかれませんでした。1つ目のアイスにスプーンを刺したときに、
持ち帰りしたいんですけど…って言ったら
研修中のバッジ付けた子が、「お持ち帰りだと値段が変わるので…」と説明していると後ろから「値段変わらないから残りのアイスも蓋をしてドライアイス入れて」と指示していました。
結局、値段が変わるとか変わらないとか何も説明なくレシートもお釣りもくれずに、横でお待ちくださいと言われたのでレシートとお釣りくださいと言いました。
31は8%じゃないのかな?と思い調べたら、お持ち帰りは8%と書いてありました。レシートは10%になっていますが間違っていますよね?😱

コメント

レシートの表示は分かりませんが、サーティーワンってお持ち帰りとお召し上がりを同一価格にするって去年の秋軽減税率のタイミングでプレスリリースやってた気がするのですが…🤔

だからわざわざ同じ金額でレシート打ち直してお客さまお待たせするなら…と後ろから指示したのかなと思いました😌

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

値段が変わるって言われたあと、変わらないって言ってるのを聞いただけで何も聞かされてなくどっちなの?って思ってしまって…
    次の人の注文の時から「持ち帰りか店内飲食か聞いて!」って言っていて尚更金額大丈夫?って思ってしまいました。

• 6月14日
Y(24)

お持ち帰りでも店内でも、
サーティワンは変わらなかった気がします!

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

ありがとうございます!
    金額変わりますって言われたあと、そのままって話を聞いてただけなのでどっちなのかな?と思いました💦
    何か一言説明欲しかったなって思いました…

• 6月14日
  • Y(24)

Y(24)

でも一言ほしいですよね😅
    テイクアウトもこちらで召し上がるのも
    金額は同じですがよろしいでしょうか?
    くらいは😅
    その研修の方も、
    すみません、わかるものに変わります
    など、適切な対応をしてくれれば
    モヤモヤしなかったのかなぁ〜と😶

• 6月14日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

はい…教えてる立場の方も私にフォローないんかい!って思いました💦
    次の人には、お持ち帰りか店内飲食か聞いて!って言っているのを聞きましたが…まず私に説明を!って感じでした。

• 6月14日
yuki

どちらにせよ一律の金額負担なのでかわりないですよ!

消費税を10%にするかわり本体料金を2%値引きするか8%で本体料金を通常価格にするかの違いなので、消費者はどちらでも金額変動はないです🙋

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

ありがとうございます!
    値段が変わるって言われたあと、変わらないって言ってるのを聞いただけで何も聞かされてなくどっちなの?って思ってしまって…

• 6月14日
  • yuki

yuki

新人さんの理解が追い付いていなかったんでしょうね😅

店頭表記やベテランさんが一言声かけしてくれたらよかったですね😭

• 6月14日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

そうですね…店頭表記は見た感じない気がしたしレシート見てモヤモヤしました💦

• 6月14日
♡♡mama♡♡

どちらも一緒なので変わらないですよ( ´ ▽ ` )

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

説明してもらえたら良かったなって思いました💦
    ありがとうございます!

• 6月14日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

たしかに。どちらでも同じです。←の一言がないとモヤモヤしますよね。え、持ち帰りなのに10%?ってたかが2%の違いでももし値段が違うならそれは おかしい事ですし、ベテランの方の配慮、レジ前にそういう記載が目に届きやすいところに置いてあったりしたら、買った側も安心できたのに、足りなさすぎですね。

• 6月14日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

そうなんです!
    記載があるとか、説明してくれたりと配慮が欲しかったです💦
    たかが2%でも大きいですよね!

• 6月14日

店内に分かりやすく表示されてるとか、その場で説明するとかあれば全然感じ方違いますよね😅

このままだと他の人もモヤッとする方いると思うので、余力が有ればお客さまセンターに意見として言うのも今後のそのお店のためには良いのかもしれないですね😳

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

店内表示は見た感じなかったですので、説明がないのであれば表示があるとありがたいです!
    持ち帰りたいと言ったときもら研修じゃない方の人が面倒そんな感じの態度に見えました…私店内か持ち帰りか聞かれてないのに!と思いましたが、アイス渡された時も、「はいどーぞ」みたいな感じ(考えすぎかもですが)で「アイス3点です」しか言われなかったのでなんだかこちらが悪いことしたような気分で帰ってきました…

• 6月14日