※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃけんぱ
子育て・グッズ

赤ちゃんの快適な過ごし方について悩んでいます。暑い日はぐずりやすく、長ざぶとんやビーズクッションの上にいるので、室内での過ごし方を考えています。

普段、赤ちゃんはどこにいますか?うちは長ざぶとんかビーズクッションの上にいます。このところ気温が高い日は暑いみたいで、よくぐずります💦初めての夏なので、室内でどう快適に過ごそうか悩んでます。

コメント

daymama

昼間は基本的にハイローチェアに
寝かせてます( ¨̮ )

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

ハイローチェアにはひんやりマットを敷いたりしてますか?
    家にもあるのですが、そのまま寝かすと背中が暑そうで💦

• 6月20日
  • daymama

daymama

最近買ったばかりなので
    特に何も敷いてないですが
    今のところ暑そうでもないし
    スヤスヤ寝てくれます( ¨̮ )
    ちなみにエアコンは除湿で
    27度か28度設定にしてます。
    これから七月八月になるにつれて
    もっと暑くなると思うので
    様子見つつマット等の購入を考えてます( •́ .̫ •̀ )

• 6月20日
  • みぃけんぱ

みぃけんぱ

そうなんですね〜!
    今のところ、まだエアコンをつけずに粘っているのですが蒸し暑いときはドライつけたほうが良さそうですね。
    熱中症は屋内でもなるみたいですし、対策考えなきゃ😊

• 6月20日
こぐま☆

昼間はリビングのお布団の上です(^ ^)背中スイッチが入ったときは、柔らかいソファーの上ですね🌟
でも、さっき見てみたら勝手に布団で寝てました(笑)
これから、気温と湿度をより気にしなきゃいけないですよね(・_・;

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

お布団には何か暑さ対策してますか??
    主に寝ている長ざぶとんにタオルを敷いてはいるものの、背中が暑そうで悩めるところです💦

• 6月20日
  • こぐま☆

こぐま☆

布団にタオルで同じ感じですね(・_・;保冷シートを敷こうかなって思ってますね(^ ^)

• 6月20日
  • みぃけんぱ

みぃけんぱ

私も保冷シートを敷くかゴザを敷くかで悩み中です👍

• 6月20日
たぁタン

うちは、長座布団かお昼寝用のベビー布団で寝かせてます。

ベビー布団用の冷感敷きパット敷いてますがヒンヤリして気持ちいいですよ!

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

冷感パッドですか!気持ち良さそうですね〜
    ねんね期は背中が汗だくになってしまうので、良いかも知れません😊

• 6月20日
ゆき象

我が家はハイローチェアに大人のまくら用のひんやりシーツを引いています(o^ー^o)

ビーズクッションはうちも暑いみたいで乗せてたら汗びっしょりになってました(^^;;

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

ひんやりシーツですか♪それなら背中も快適そうですね!
    いよいよ暑さ対策を練らねば😣

• 6月20日
JMK***S 活動中

ジョイントマットにゴロゴロさせています。(*^^*)

私も端を貸してもらって横になり、子供と笑い合ってます。(笑)

• みぃけんぱ

みぃけんぱ

一緒にゴロゴロできるマットがあると良いですね〜!ジョイントマットはもう少し大きくなったらお世話になるかも😋

• 6月20日