ママりで、見てる時に子供は男女欲しいと言ってる人が多いですがなぜ男女の方がいいのですか?
ママりで、見てる時に
子供は男女欲しいと言ってる人が多いですが
なぜ男女の方がいいのですか?
- はるひ(9歳)
コメント
arc
男女どちらも育ててみたいからじゃないですか?
あと、男の子の方が手がかかるらしいので、1人目で男の子を育てると2人目のとき楽だからかな?
𝑚𝑖𝑖
わたしも子どもは2人希望で、今妊娠中の赤ちゃんが女の子なので次は男の子だと嬉しいな〜って思います😌🌟
理由は、ただ女の子も男の子も育てたい それだけですかね( ´ ▽ ` )ノ
旦那は子どもが男の子だったら趣味の釣りを一緒にするのが夢だと言ってたので、それを叶えてあげたいっていう気持ちもあります😊
2人目も女の子だったとしてもそれはそれで姉妹にしかない可愛いさや良いことはあると思うし、逆に兄弟だったとしても同じだと思いますが♫
-
はるひ
確かにそうですね!
旦那の趣味を我が子と一緒にしてるとこ見れば癒されますよね- 6月20日
-
𝑚𝑖𝑖
グッドアンサーに選んでいただいてありがとうございます😊🌟
今お腹にいる子が最初男の子だと言われていたので余計に夢が膨らんだみたいで、女の子確定変わったときは少し寂しそうでした(笑)
男の子希望!って思ってたわけではないので、もちろん女の子嬉しいし大歓迎ですが💕
その夢膨らんだ姿も見てしまったので、ますます叶えてあげたくなりました😂💓
それの光景を見るのも何となく私の夢になってきてます(*^_^*)- 6月20日
-
はるひ
私の場合母が女の子が欲しくて
仕方ないみたいなんです
男の子が生まれても別に
差別とかはないと思いますが
やはりどちらも欲しいです
先に女の子が生まれれば
面倒見てくれるかなぁと淡い期待を抱いてw- 6月20日
-
𝑚𝑖𝑖
私も母に、一人目は女の子のほうがラクだよ〜と言われてました🤔!
確かに上の子がお姉ちゃんなら3〜4歳離れての2人目だと面倒みてくれそうですよね(*^_^*)
そういう考えもあるから、一姫二太郎って言葉もあるんだと思います(^_^)✨- 6月20日
-
はるひ
金銭的に3歳開けないときついのでw
どうにか頑張りたいですw
確かにその言葉ありましたね
早く成長してほしいです- 6月20日
-
𝑚𝑖𝑖
私のとこもですよ〜😂!
今のところ4歳差で考えてます( ´ ▽ ` )ノ✨
はる(♡´ ˘ `♡)さんベビー、これから検診で見るたび大きくなった姿見せてくれて、胎動分かるようになって、性別も分かって、赤ちゃん用品揃えて…って、これからの楽しみがたくさんですね😊💓
とりあえず安定期まではゆったり無理せず過ごしてくださいね😌🌟- 6月20日
退会ユーザー
どちらも育ててみたいな〜てゆう希望ですかね(^_^)?
-
はるひ
女の子と男の子育てて
どんな感じですか?
男の子の方が大変ですか?- 6月20日
-
退会ユーザー
まだ五ヶ月ですが、大変とかって感じたことはないですよ〜(^_^)
大変かは、その子の性格にもよるかもしれないですね!- 6月20日
-
はるひ
たしかに性格によりそうですね
自分の子が生まれてるくるの楽しみで仕方ないです- 6月20日
あーちゃんまま
男の子も女の子めそれぞれ良いところ、大変な所が、あるからどちらも育ててみたいです(´˘`*)!
-
はるひ
そうですよね(´・ω・`)
性別が違えば育て方も変わるだろうし
楽しみですね- 6月20日
(°▽°)
どちらにもそれぞれの良さがあるので、できるならどちらも育ててみたいです( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )
-
はるひ
確かにそうですね!
皆さんの意見を聞いて私も
育ててみたいなーと思いました- 6月20日
空色のーと
私もどちらも育ててみたいからですね❤️
男の子には男の子の、女の子には女の子の可愛さがあります(*^^*)
-
はるひ
仲良さそうでいいですね♡
どちらの性別も可愛さ溢れますよね
自分の子供ならとかに- 6月20日
退会ユーザー
あたしも、今の双子はどちらも女の子なので、次は男の子産み育てたいです(´∀`*)
男の子はお母さん子になるらしいですけどね♡笑
-
はるひ
双子の女の子いいですね(*´˘`*)♡
お母さん大好きな男の子ほしいです- 6月20日
はるひ
女の子はあまり手がかからないですか?
arc
もちろんその子その子で違うので、男の子でも手がかからない子、女の子でも物凄く手のかかる子いますからねー。。。
わたしは女の子しか育てたことありませんが、2人ともどちらかというと楽な方だと思います。
はるひ
そうなんですか!!
その後の性格次第ってことですね