※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡、ちゃそりん
子育て・グッズ

予防接種を受けるために病院に電話したいです。どのように電話すればいいかわからないので、相応の予防接種をしてもらえるか心配です。

お世話になってます(^o^)/来月で2カ月なので予防接種を受けに行きたいのですが、任意も全て受けるつもりなんですが病院に電話すればきちんと相応の予防接種してくれますか?また病院にはなんと電話したらいいのでしょうか>_<予防接種についてわからないことだらけなのでよろしくお願いします>_<

コメント

むさたんママ

してくれますよー。
私の行ってる小児科は、任意も全部受けたいと言ったら、任意とそうでないのも全てスケジュール組んでくれました。
予防接種はたくさんあって、何週あけなきゃいけないというのもあるので、自分でスケジュール管理するのなかなか大変なので、私は言われた日に病院行くだけだったので、楽でした。
予約必要な病院とそうでない病院があるので、事前に電話で確認してみるといいかもです。
そして、任意のは病院よって、料金が違ったりします。

• ♡、ちゃそりん

♡、ちゃそりん

ありがとうございます!
    電話してみたところスケジュールも組んでくれるし詳しく教えて頂き予防接種日決まりました♡

• 6月20日
ことのぞ丸

まず、病院は決まっていますか?
決まっているのであれば電話をして予防接種をしてほしい旨を話し、
予約をして、任意の分の金額を聞いておくといいですよ!

• ことのぞ丸

ことのぞ丸

下手すると注射を1本ずつしか打たない病院もあるので、
    同時接種ができるかも聞いた方がいいですよ*\(^o^)/*

• 6月20日
  • ♡、ちゃそりん

♡、ちゃそりん

ありがとうございます!
    電話してみたところスケジュールも組んでくれるし詳しく教えて頂き予防接種日決まりました♡
    同時接種もできる病院みたいです(^o^)/

• 6月20日
ちゃき♡

病院にもよりますが、基本的には予防接種のスケジュールは自分で計画たてて予約を入れないとダメです。
受けられる期間や、コレをうけたら1ヶ月はあけないとダメとか制約があるので、母子手帳と一緒に貰った予防接種のしおりを読んで調べてから、小児科に予約の電話します。
人気の小児科だと、予約でいっぱいですって断られる事もあるので、まずは「予防接種の予約なんですが」と、電話で聞きましょう!

• ♡、ちゃそりん

♡、ちゃそりん

ありがとうございます!

• 6月20日
えりー

2ヶ月での最初の予防接種お願いしたいことと任意でのものも受けたいことを伝えれば大丈夫だと思いますよ。
1回目だとヒブ、肺炎球菌、ロタ、B肝ですかね?

• ♡、ちゃそりん

♡、ちゃそりん

ありがとうございます!
    電話してみたところスケジュールも組んでくれるし詳しく教えて頂き予防接種日決まりました♡B型肝炎は10月以降無料らしく来月打つか10月以降か検討することになりました

• 6月20日
うさみみQ

病院には予防接種の予約をしたいんですけど、と電話したら大丈夫ですよ~
病院によっては任意のやってないところもあるので、任意のこれとこれも受けたいんですけど、っていったら対応してくれますよ♪

• ♡、ちゃそりん

♡、ちゃそりん

ありがとうございます!
    電話してみたところスケジュールも組んでくれるし詳しく教えて頂き予防接種日決まりました♡とても丁寧に対応してくれました(^o^)/

• 6月20日