※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月、10㎏未満の赤ちゃんが下痢で横漏れが心配。横漏れしにくいオムツやサイズアップのタイミングについてアドバイスをお願いします。現在はパンパースのMサイズを使用中です。

オムツについてアドバイスください🙇🏻‍♀️

今、1歳5ヶ月で体重は10㎏ないくらいです。
最近下痢気味になってしまい、うんちがゆるゆるです。
今までは横漏れなんてほとんどしなかったのに
今はうんちの度に横漏れしてしまうほどです💦

横漏れしづらいオムツ、または横漏れ対策などなにかアドバイスありましたら教えてください。
サイズアップのタイミングとかも教えていただきたいです。
ちなみに今はパンパースのMサイズを使っています。

コメント

はじめてのママリ

パンパースは作りが小さめと聞いたことあるので、種類を変えてみるのはどうですか?
メリーズやムーニーなど😊
下痢大変ですよね😭
うちも酷い下痢した時に、2日で1袋オムツなくなりました😭
早く良くなりますようにー!

• なちゃん

なちゃん

返信遅れてごめんなさい💦
    オムツも無くなるの早いし、おしりふきもめちゃめちゃ使いました💦
    メリーズ、ムーニー、試してみますね!ありがとうございます😊

• 6月22日
ぽりん

うんちがゆるい時って、ごはんが関係するかもしれません!
味が濃いとか、あまり噛めていなくて消化不良とか、慣れないもの食べたとか…どうでしょうか??
うちは食に対して積極的で、食べたい気持ちが先行してよく噛まない方なので…
うんちゆるいのが2週間ぐらい続いたときは、薄味&よく噛むのを徹底したら戻りました😃
ちなみにおむつは、ムーニーかマミーポコ使ってます🌟

• なちゃん

なちゃん

返信遅れてすみません💦
    先週やっと普通のうんちに戻りました💦薄味のおかゆかうどんにしていたんですが2週間長引きました😔
    ムーニー人気ですね!試してみます!ありがとうございました😊

• 6月22日
マーガレット

うちも体重同じぐらいです!
テープからパンツタイプに変えたばかりの頃はパンパースの肌いちばん使っていました。
作りが小さめなのかもしれません。
たまたまムーニー使ったら良かったので今はムーニーのMサイズです❗️
メリーズも良かったですが、ムーニーの方がお腹をすっぽり包んでくれる気がします。
メリーズはオヘソが出ちゃいました💦

• なちゃん

なちゃん

返信遅れてすみません💦
    私も産院時代からずっとパンパース肌一で、次買うときはみなさん使っていらっしゃるムーニーに変更しようと思います!参考になりました😄ありがとうございます😊

• 6月22日
ばたこ

うちもパンパースでした💦漏れますよね😱
ムーニーにしたら漏れなくなりました✨
友達に分けてもらって色んなオムツを試しました😅
友達が『これ使ってみ』って言ってくれる良い人だったので助かりました✨

• なちゃん

なちゃん

返信遅れてすみません💦
    いいお友達✨✨色々使ってみれるのは助かりますよね🥺
    ムーニーみなさんお使いみたいなのでわたしもムーニー試してみますね😉ありがとうございました!

• 6月22日