※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamcha
子育て・グッズ

1歳のお子さんがストロー、コップ飲みが苦手で、練習しても泣いたり吐いたりします。哺乳瓶がなくなる気配がなく悩んでいます。

1歳になってもストロー、コップ飲み出来ないお子さんいますか?😓

ストローマグは6ヶ月頃からずっと練習しています。
リッチェルのいきなりストローマグ、ピジョンのプチストローボトル、紙パックなど試してきました。

今では、一応吸うことは出来てはいるようですが、少しすると泣き叫びだして持ってくれません。
あと飲んで吐き出したりします。

コップ飲みは遊ぶだけで全くできません😅
コップ飲み練習用のマグを最近買いましたが、マグでもまだまだ難しそうです、、

毎日最低1回は必ずストローマグで飲ませてますが、最終的に哺乳瓶を欲しがって怒るので途中で哺乳瓶に移し替えて飲ませてます。

いつの間に出来るようになってたとよく聞きますが、哺乳瓶がいらなくなる気配がなくて悩んでいます💦

コメント

あずず

1歳なりたての頃は、コップ飲みはまだ出来てなかったと思います!
ストローは、吸えてるのなら後は本人のやる気次第ではないですかね🤔
哺乳瓶の方が好きなのかなーって思いました。

子供ってある日突然色んな事が出来てたりしますよね!
今日出来そうな気配がなくても、明日はわからないので、それくらいなら気にしなくて良いと思いますよ〜!!😊

• yamcha

yamcha

見てるとまさにそんな感じです😅
    ストローで飲むより哺乳瓶がいいみたいで😭

確かに歩き出した時も突然でした😌
    いつか哺乳瓶卒業出来る時が来ると信じて今は根気強くストローマグ渡し続けます😭

• 6月14日
ママリ

うちもヘタでしたが、お風呂上がりの喉が乾いている時に大好きなミルクをストローマグに入れてあげると飲むようになりました☺️
1歳でコップ飲みできない(しない?)子は意外といます‼︎
保育士でしたがみんなじゃじゃもれで巻き散らしてて忙しかったです😂笑

• yamcha

yamcha

うちの子もお風呂上がりのミルク大好きです☺️
    それもやってみたんですが、哺乳瓶のように傾けて飲んでしまうので、少し飲んで量が減ると飲めなくなって怒り出すんです😫

コップ飲みは時間かかると思って少しづつ練習していきます😂

• 6月14日