※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんず
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子がイヤイヤ期で、自分の頭を叩いた後に私を叩く。離れて落ち着くのを待つが、どう対処すればいいか悩んでいます。

2歳3ヶ月イヤイヤ期の息子、何か気に入らない事や我慢する事があると、自分の頭を叩いた後に、すぐに私を叩きます……。叩いたらイタイイタイだよ!イタイイタイは嫌だよ!と伝えると更に悪化して何度もビンタです…😥離れないとずっと叩かれるので、離れて落ち着くの待つぐらいしか対処できていないのですが…どう言い聞かせたら良いんでしょう…。イヤイヤ期はこういうものと割り切るしかないですかね…😭

コメント

ままり

私の娘もイヤイヤ期で
怒ると逆ギレで全力でビンタしてきます😅
保育園の先生にもイヤイヤです!って言われてますが、もう仕方ないと割り切ってます!
いつか終わるだろうと。。

• にゃんず

にゃんず

全力ビンタ…😭2歳児の全力ビンタ痛いですよね…やっぱり割り切るしかないですかね😭はやく終わってほしいですね…。

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

うちもです!ビンタではなく引っ掻いたりしてきてマジで痛いです💧
「痛いよ!だめ!」と真顔で何度も繰り返し注意してます。
保育園の先生にも、繰り返しダメ!って伝えてくしかないと言われました😭