※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月健診の案内が早い?4ヶ月になったら速やかに受診すべきかどうか疑問。

4ヶ月健診について!

4ヶ月健診って、生後4ヶ月になった後に行くものですよね🤔?

先日、市から4ヶ月健診の案内が来ましたが、そこにこの案内が来たら速やかに受診くださいとあったのですが…
まだ3ヶ月と1週間です😂

4ヶ月になったら速やかに〜ってことですかね?

コメント

はじめてのママリ

私が住んでいる地域では3.4ヶ月検診でした。市から指定の日がありましたが、ないですか??
私は指定の日があったので、4か月になった頃に行きました!

• ママリ

ママリ

コロナの影響で、保健センターでの受診から個別で小児科での受診になったので…指定の日はなかったです😣!

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    それならもう行ってもいいかもしれませんね!市に問い合わせしてみてもいいかもしれません。
    検診としては首がすわってるか、などの診察があるので、今の状態で行っていいのか聞いてみるといいと思います(^^)

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    聞いてみます😊💓

• 6月14日

4ヶ月検診の予約したいんですけど…と病院に電話したら誕生日聞かれて、じゃあいついつが空いてますね〜って感じで予約しましたよ😃

退会ユーザー

ちなみについこの間行ってきて、予約できる日の関係もあり4ヶ月と20日で行きました!

• 6月14日
2児のママ🌈🧸

10ヶ月検診行きましたが、まだ9ヶ月の時でしたよ!😇

あね

個別に行くなら、とりあえずかかりつけの小児科とかに連絡して、相談してみてはいかがですか??🤔

うちは4ヶ月は集団検診だったので日にち決まってましたが、10ヶ月検診は個別で11ヶ月の時に受けました(笑)