

はじめてのママリ
預けて出かけられたのは2ヵ月の時で、ほんの1時間とかでした。
赤ちゃんを連れて出掛けたのは1ヵ月から徐々に近所を散歩って感じで、買い物などに連れて行き出したのは3ヵ月頃からだったと思います。
私なら今買います!!
産後はすぐに動けないです💦

もふもふ
初めて預けて出かけたのは、産後1ヶ月検診後の赤ちゃんの服など足りないものを買いに20分だけでした。里帰り終了前にです。
赤ちゃん連れで出かけたのは、生後5ヶ月からでした。
10月後半産まれで、1ヶ月検診が12月頭だったので、インフルエンザや風邪菌が怖かったので。ベランダから外気に触れさせることはほぼ毎日していました。
買い物はネットスーパーがメインで、足りないものを買うときは旦那の休日に子供が寝ている間に行くって感じでした。

ゆう
完母かミルクにもよるかなと思います!産後1ヶ月から徐々にお散歩程度からのスタートでした。6月に産まれたので暑くて外出は極力してませんでした💦
預けて出かけたのは母乳の間が空いてからで、1歳前くらいです!1時間程度実母に預けました!
その子その子の性格にもよるかなと思うので今買うべきかと!!

退会ユーザー
預けて出掛けたのは3ヶ月くらいの時(美容室に)、買い物に連れていくのもそれくらいからでした。
どちらも、短時間ですが。
ちなみに、スカートを買うとなると、もとの体型にいつ戻るかどうかがわからないので、先に買うのは微妙かも。
体重が戻らない方もいると思いますし、私は逆に減りすぎて昔のサイズがダボダボでした😅

まな
2週間くらいで旦那に2時間くらい預けて美容院行ってました!秋産まれなので、1か月過ぎてからは家族でお出かけとか普通にしてました!今年は出かけにくそうだなーと思うので私なら買っちゃいます😂

Knp♡mama
体力的に難しいと思います😅
私なら絶対ほしいならいます買っておきます(^^)!
-
Knp♡mama
ちなみに私は10カ月まで
預けたりしたことないです😅- 6月14日

ままりん
預けて出かけたのは5ヶ月になってからでした😊
完母だったので頻回授乳すぎて間隔があくまでは預けて出かけるなんて無理でした🤣
預けていた時間は美容院に行ったので2時間くらいでした👍
赤ちゃんを連れて買い物に出かけたのはスーパーは3ヶ月くらいでそれ以外のお出かけは5ヶ月くらいでした!
どうしても欲しいなら今買うけど体重戻らなくて履けなかったら悲しいので私なら買わないかもです😅
人それぞれですがスカートで育児ってスカートがヒラヒラ邪魔であまり履かなくなりました😅

退会ユーザー
完ミで5ヶ月頃に旦那と結婚記念日で朝から晩まで一緒に住んでる親に預けて出かけました

ママリ
今買っておくべきです!セールになっても何万も安くなるとかじゃないですよね?産後どんな体調か分からないですし、安心代というか必要経費と思って定価で買っちゃいましょう💓私は産後2ヶ月の終わりにベビーカー買いに百貨店行きましたが授乳もあるしで産前に買えば良かったと激しく後悔しましたよー!

くまこ
みなさん、参考になりました。ありがとうございます。
買うなら今の方が良さそうですね。状況にもよりそうですが、基本動けない前提で考えていた方が良さそうだなと思いました。
コメント