※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
子育て・グッズ

娘が偏食で食事に不満を持つことがあり、怒ってしまいました。最後は抱きしめて謝りました。

娘の偏食、、
大人気ない私を叱ってください😭

最近ほんと、食べ物の選り好みがすごくて、少しでも気に食わないとベート出すんです。
そして、今日のお昼、前まではパクパク食べてくれたシチューパンですら半分も食べずにグズグズ言い出して...。

私もブチ切れてしまって、そこから30分くらい娘を無視してしまいました。

ママ😭と何度も呼んで泣きながら着いてきても完全に無視をしてしまいました😭
相手はまだ1歳の子供なのに...。
最後は可哀想になって、私も泣きながら抱きしめてあげました。ごめんね、、、

コメント

ママリリ

お気持ちすごく分かります。
お疲れ様です( ; ; )

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭

• 6月14日
のん

手の込んだ食事程、ベーってされたりして、悲しくなりますよね😭

私は、一生懸命作ったご飯ベーされたらママ悲しいな〜って泣き真似したりします。
そうすると結構食べてくれます🙆‍♀️
食べてくれたら、大袈裟に喜んで、ありがとうー!って言うとまた食べてくれます😊

気分じゃない、飽きた、とかなら通じますが、ただ単に嫌い、だと通じないです😂😂

• Happy♡

Happy♡

なるほど😢試して見ますね😭ありがとうございます😭

• 6月14日
  • のん

のん

保育士とーちゃんの叱らない育児(こんなかんじのタイトルでした)、という本に書いてあったのを実践してみました😊

ご飯以外にも抱っこ、手を繋ぐ、時にも言い方次第ですんなり受け入れてくれる様になってビックリしました🙄🙄🙄

• 6月14日
  • Happy♡

Happy♡

叱らない育児...心に突き刺さります😭
    私も頑張ってみます!!

• 6月14日
  • のん

のん

叱らない育児といいつつ、親だって怒っていい、一口に叱らないと言うのは違うんじゃない?、といった内容だったので、良かったら読んでみて下さい😊ご参考までに

親の感情に子供は共感しようとするので、親が嬉しいと言うならそうしよう!親が悲しいと言うからこれはやめよう!と子供は思うので、怒るのではなく叱る、というのはちょっと違う様に感じる、親だって怒って良い、小さいうちは言葉で説明してクドクドと叱るより、私はこの行為が嫌なのだ、と伝える方が子供には伝わる、みたいな内容でした。
    逆にこれをしてくれたら、嬉しい、助かる、ありがとう、と伝えることで、親の喜んでほしくて、子供が進んでやる様になる。
    これをしなさい!あれをしなさい!ではなく、これをしてくれたらママすごく嬉しいな〜と言ってみる。そうです。

読んでその日に、大嫌いな抱っこ紐で試してみたら、5分位かかりましたが信じられない程すんなりと抱っこさせてくれました🙆‍♀️言い方ってこんな大事なのか!と思い知りました😂

長々とすみません💦💦

• 6月14日
  • Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭
    とても励まされました😭!

• 6月14日
みゆ

いやぁとてもわかります😂💓 

わたしも
つい、大人気なく
娘を無視してしまったことがあります😢
ごめんねと最後は
お互いに謝りました💓笑
女同士だからぶつかり合いは小さくてもある!と思って子育てしてます😂💓笑
ままも謝るからって言って
娘にもごめんねしてもらい
仲直りだねってしてます🥰笑
大人気ない自分って思う時もありますが、ムチも大切ですよね👌

娘に普段愛情注いでいれば
大丈夫ですよ👍❤︎🙆‍♀️

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭

ほんと、対等にイラついてる自分にもビックリです...😭

• 6月14日