※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
住まい

息子が網戸の網をはずしてしまいます😅枠の角のところをギューっと押して…

息子が網戸の網をはずしてしまいます😅
枠の角のところをギューっと押して外へ出ようとします💦窓を開けたらまだ涼しい風が入ってくる季節なのにもう冷房つけっぱなしで電気代が恐ろしいです😱
小さいお子さんがいらっしゃる方、網戸はどのような対策をされていますか?

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

網戸ロックを100均で買って貼りましたが、網を外してしまうとなると、対策は難しそうですね💦

• はる

はる

やっぱり網は対策しようがないですかね😅💦

• 6月14日
はるのゆり

うちは賃貸マンションなので泣き声とか迷惑になっても困るし、早々に閉めてエアコンつけてました😅

ちなみにエアコンはつけたり消したりより、浸けっぱなしの方が電気代はかからないらしいですよ!

対策するなら網戸の前に置くタイプのゲートをつけるか、サッシがつけられそうな感じなら突っ張りタイプのゲートをつけて網に直接さわらないようにするとかですかね😂

• はる

はる

うちも賃貸なのですがアパートで、うち以外は昼間誰もいないので窓を開けたくて😂
    詳しくありがとうございます😊

• 6月14日

マンションなので網戸が外側に来るようにサッシゲイトつけています。
網戸単体だと100均のストッパーつけて開閉出来なくしても、子供が体重掛けたら外れてしまってましたがゲートつけてからは外される事がなくなりました。

• はる

はる

こんなのあるんですね!調べてみます😊ありがとうございます!

• 6月14日