※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmama
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が野菜を食べないので困っています。食べさせる方法やレシピが知りたいです。

お世話になってます。
最近1歳8ヶ月の娘が何をしても野菜を食べてくれなくて困り果ててます(´Д` )今朝は野菜をみじん切りにしてドリアを作ったのですが一口も食べてくれなくて💦お腹空いてるはずなのに💦何か食べさせる方法やレシピはありますか?参ってます(>_<)

コメント

ママママ4

私は、ジャガイモやカボチャ、ニンジンなどのポタージュから始めましたよ〜♪
離乳食の間はフォローアップミルクでのばして、ミキサーにかけてましたが、一歳8ヶ月にもなれば、牛乳でもいいかと…
お汁やスープが大好きだったので、ゴクゴク飲んでくれましたよ〜♪
野菜の形がないから、すんなりいけるかも⁉︎
ポタージュ多めに作って、色んな料理にソース代わりに使ったりして、野菜不足にならない様に気がけてましたよ‼︎
徐々に固形増やしていきました‼︎

• Mmama

Mmama

回答ありがとうございます😊
    ポタージュ離乳食期によくやってました!
    コーンスープは飲んでくれるのでまた作ってみます😆
    うちは完全な野菜不足です💦
    なかなか食べてくれないのを理由に努力しなかった自分に反省してます(>_<)

• 6月20日
はる

うちは、ピーマン、トマトなどを絶対食べてくれなくて、お家で子どもと家庭菜園しました。
子どもに収穫させて、じゃあ○○ちゃんが作ったお野菜一緒に食べようと言ったら食べてくれるようになりました(^_^;)
レシピは、、、あんまりちゃんと作ってないので参考にならないです(^_^;)
うちは、大人と一緒のものを少しお湯で薄めたりしたり、小さくきっただけなのもが多かったのでm(__)m

• Mmama

Mmama

回答ありがとうございます😊
    家庭菜園凄い‼︎いいアイデアですね⭐️
    もう少しでベランダが広いマンションに引っ越すのでやってみます!
    自分で作れば嬉しくて食べますよね😆

• 6月20日