※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食で口から出してしまう悩み。量は変えずに続けて大丈夫?飲み込めるようになるまで様子見、数日後に改善が見られなければミルク粥も検討。量を増やして野菜などにも挑戦する方が良いでしょうか?

昨日から離乳食(10倍粥)をはじめましたが、口から出してしまいます。昨日、10倍粥を口にいれたら今まで見たことないくらい嫌な顔をしていました(💧ー̀﹏ー́)今日は昨日ほど嫌な顔はしなかったですが、口から出してしまいます。ただ、口元にスプーンを持っていっていないのに、スプーンにかぶりつこうと前のめりにはなります。

量は増やさず、10倍粥を小さじ1のまま続けてみて大丈夫でしょうか?飲み込めるようになるまで量は増やさずやってみて、このまま数日飲み込めないようならミルク粥などにもチャレンジしようと思ってたのですが、いかがでしょうか?

それとも、口から出してしまいますが、通常の離乳食スケジュールみたいに量を増やして、野菜などにもチャレンジしてみたほうがよかったでしょうか?

アドバイスいただけると嬉しいですm(_ _)m

※早産だったため、修正で数えると5ヶ月ちょっとくらいです。

コメント

ゆみ

とりあえず小さじ1で続けたらいいと思います🎵

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます(*´˘`*)
    飲み込めるようになるまでは小さじ1で、飲み込めるようになったら、離乳食スケジュール通り小さじ2みたく増やしていけばいいですかね?(>_<)

• 6月14日
  • ゆみ

ゆみ

ほっぺさん🎵
    それでいいと思いますよ❗️あんまり焦らなくても、いずれ食べる様になると思いますし✨

• 6月14日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!!
    確かに少し焦ってしまってました💦焦らなくても大丈夫ですよね( ˊᵕˋ ;)
    焦らず、ゆっくりと、飲み込むようになるまで、小さじ1でやってみますねっ🤗✨

• 6月14日
  • ゆみ

ゆみ

ほっぺさん🎵
    グッドアンサーありがとうございます‼️

息子も最初あんまり食べなかったんですが、おっぱいもミルクも飲むし大丈夫だろ~って気楽にいました🎵今はめっちゃ食べてくれます✨

• 6月14日