※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらやき
お出かけ

皆さんだったら、どんな対応をされるか、アドバイスください。近所では…

皆さんだったら、どんな対応をされるか、アドバイスください。

近所ではないのですが、よく行くお気に入りの公園があります。公園と言っても、テニスコートやサッカー場等も併設されている大きな施設です。

そこに、会うと必ず話しかけてきて、遠回しに?早く兄弟を作れと言ってくるおじさんががいます。まだ話せない子供に向かって「早くお兄ちゃんになりたいね!ママに頼んでおくからね!」と何回も言ってきます。私達のことを覚えていないようで、毎回子供が男の子か女の子か聞いてくるので、多分私達以外の親子にも言っていると思います。

1回だったらスルーできたのですが、毎回会うわけではないですが、会う度なのでうんざりです。自然豊かな公園で、日陰や休憩所もあったりと、子供を連れて行くには最適で、似たような公園は県外にしかありません。

皆さんだったら、どう対応されますか?

コメント

ニャン太郎

そういうじいさん居ますよね😓
私なら笑顔のまま無言で、お辞儀しておじいさんから
遠ざけます💦

• どらやき

どらやき

コメントありがとうございます。
    私達が進む方から来てすれ違う感じなのですが、向こうから話しかけながら近づいてきて、すれ違った後もずっと話しかけてきます。子どもを触ろと近づいてきますが、流石にその時は遠ざかりますが…
    私も無言でよいですかね?

• 6月14日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

逃げにくいですね😅
    無言で良いと思いますよ!
    絶対触ろうとするのも今の時期なのに、ゾッとしますね😅

• 6月14日
  • どらやき

どらやき

私達が進む方向から走ってくるので、なかなか逃げられないんですよね💦
    なんか、どこに行っても話しかけられて、勝手に触ろうとしてくる人多すぎて疲れます。

• 6月14日
もな👠

私なら無視します…いわゆる公園に住んでる系の人じゃないですか?

• どらやき

どらやき

コメントありがとうございます。
    ランニングしてるので、多分住んでる人ではなさそうです。逆に住んでる系の人だったら、パトロールしてる警察に相談できるのですが…
    私も無視することにします。

• 6月14日