※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがパンパースのSサイズでうんち背中漏れが多い。サイズアップや他メーカー、パンツタイプのオムツを検討中ですか?

オムツのうんち背中漏れ💩
まもなく生後5ヶ月で、体重6.5kg.寝返りをよくします!
現在パンパースのSサイズ、テープタイプを使用してますが、授乳中にうんちをした後、オムツを替えてみると、よく背中からうんちが漏れる事が多くなりました💦
サイズアップか、他メーカーか、パンツタイプか…
うんち背中漏れに良いおすすめのオムツはありますか😖⁇

コメント

ままり

うちはポイントを集めているのでずっとグーンですが、背中漏れだったらウンチポケットの付いてるムーニーが良さそうです🙂
あとは体型によっても変わってくると思うので(足ムチタイプかどうかとか)試供品とかで試して見てもいいと思います✨
個人的にはパンツタイプのオムツはコスパが良くないので、寝返りやつかまり立ちなどで寝かせてのオムツ替えに苦労しだしてからでいいんじゃないかな〜と思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨
    ムーニー検討してみます😆✨ムーニーのウンチポケットはテープタイプもありますか😖⁇グーンは漏れないですか🥺⁇

• 6月14日
  • ままり

ままり

ウンチポケット、テープはないかもしれないです😣
    グーンでも漏れたことはないですよ✨
    パンパースは1人目の新生児のときのみ使ってましたが、お腹にゴムが入っていなかった記憶があるのですが…今もかな?
    グーンもムーニーも、他のメーカーはだいたいテープタイプでもお腹にゴムが入っているので、パンパースよりは背中漏れは少ないと思います!

• 6月14日
ペパ🔰

うちもパンパースで漏れてぐーんにして改善しました。
今ムーニー使ってますが、おしっこやうんちあとにすぐ変えてあげないと肛門周り赤くなってしまいました。。おしっこのあとおむつさわるとちょっと水気感じるので夏は特に汗かくし、グーンに戻そうと思ってます。