※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那の病院の託児所に預けられるか相談したい。保育園に空きがなく、働きたいけど保育が難しい状況。旦那に聞くのが難しいので、教えてほしい。

旦那さんがお医者さんで
病院内に託児所があるところに
勤めている場合なんですが、

奥さんが働くことになり
保育が難しいとなった場合、
旦那の病院の託児所に預けることは
できないんですか??

うちがそうなのですが、
現状わたしはいま専業主婦ですが
すぐにでも働きたいです。
しかし保育園に空きがない状態で…

預けないと働けないし
働かないと預けられないし
というループで💦

ふと旦那の病院に託児所が
あることを思い出して、
そちらに預けることはできないのかな?と…

旦那に聞くのが1番なんでしょうけど、
旦那に聞くのが難しいので、
分かる方がもしいらっしゃれば
教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

できると思いますよ😊

うちの主人が働いている福祉施設にも託児所ありますが、預けられると言ってましたよ😊

• ママリ

ママリ

やっぱり預けられるんですね😄女の人しか利用できないのかな?と勝手に思ってました笑ありがとうございます😊

• 6月14日
わら

医者ではないですが、、、
私は娘が1歳になったら夫が働く病院の託児所に預けて復職予定です!

旦那さんが正社員で在籍しているのであれば使えると思いますよ!
でもやっぱり最終的には旦那さんに聞いてもらうしかないと思います。。。
書類もらったり出したりするのも旦那さんですし😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やはり預けられるんですね😆👏
    ですよね😓あんまりそういうことしたがらないので、、笑 ちゃんと話して、聞いてもらいます!!

• 6月14日
ままり

できると思いますが、結構病院内託児も満員が多いので、まずは旦那さんに聞いてもらうところからになると思います💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね😭たしかに、自分が働いてるとこに預けたい人多いですよね😫💦空きがあればいいんですが…ちゃんと話して聞いてもらいます!!!

• 6月14日
カナ18

医者ではないですが、旦那が医療職で上の子は1年ぐらい託児所にお世話になりました!
病院によっては看護師さんのお子さんだけ、とか聞いたことがあるので、旦那さんにまずは確認してもらったらいいと思います!
私が病院に勤めてた時は、医者のお子さんも託児所に来てましたよ〜

• ママリ

ママリ

看護師さんのお子さんだけ、って言うところもあるんですね😳やはり旦那に聞いてもらうのが一番ですね…😅教えていただきありがとうございます😊

• 6月14日
mks#h

普通は親のどちらかが職員ならば預けられますよ!
職種限定とかない限りは🙆‍♀️
どちらとも働いているのが前提だと思いますが定員に空きがあるなら大丈夫ではと思います😌

• ママリ

ママリ

職種限定のところもあるみたいですね😂😅就職したいけど、近くの保育園に空きがなくて、そういえば病院の託児所がある!と思って🧐ありがとうございます😊

• 6月14日