※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ新米ママ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が100均のマラカスのおもちゃを噛んで塗装が剥がれ、赤色のおしっこが出た。病院に行くべきか不安。

息子(もうすぐ7ヶ月)が100均のマラカスのおもちゃを噛み噛みし、赤と黄色の塗装が剥がれてることに気付きました…すこし薄い赤色?のおしっこがでたんですが、病院行った方がいいでしょうか(;_;)

昨日実家に帰省した際、私の父親が与えていました。
実の母親は塗料がこわいなら危ないと言ってくれたみたいなのですが、父親は頑固で大丈夫の一点張りだったようです。

案の定、噛み噛みしたら塗装が削られてました…

私が気付いてすぐにとめたのですが、すでに少量削られたあとで、口のまわりに赤色のぽつぽつしたものがついていました(;_;)

機嫌も良かったのですが、さっきおむつを替えたら赤色のおしっこらしきものがついてました…

おしっこと一緒にでたから大丈夫でしょうか…
念のため病院に行くべきでしょうか(;_;)

実の父親はものすごく頑固で面倒です。
おもちゃもよく100均のものを買ってきます。
値段はいいんですが、対象年齢3歳以上とかなんです…
いつも注意してみてるのに、今回ちょっと目を離したすきの出来事でした。

ただ父の日だったこともあり、あまりつよく言えず…(;_;)
私が注意しなきゃいけないのはわかってるんですが、おしっこが赤色で不安です(;_;)

コメント

例え口に入っていたとしてもおしっこは赤くならないと思いますが(>_<)

そのような色のおしっこが続くなら受診された方がいいかと(>_<)

• あいこ新米ママ

あいこ新米ママ

お返事ありがとうございます!
    マラカスばかり気にしていたので赤く見えたのですが、ピンクでした!
    水分不足だとピンクのおしっこがでると調べたのですが、不安なのでもう一回でたら病院に行ってみます(>_<)
    ありがとうございます!

• 6月20日

おしっこが赤いのはほかの理由じゃないですか?
マスカラの塗料なんかよりもおしっこが赤いことの方が怖いのでわたしなら病院にいきます

• あいこ新米ママ

あいこ新米ママ

マラカスばかり気にしていたので赤く見えたのですが、ピンクでした!
    水分不足でも同じようなおしっこがでることと、離乳食から下痢が続いているので、おしっこではなく下痢だったかなとも思い始めました…
    2滴だったのですが、またでたら病院に行ってみます!
    ありがとうございます(>_<)!

• 6月20日

私は塗料は気にしたことないです💦
何でも口に入れちゃうし、紙とか食べちゃったりもありましたから(^_^;)

おしっこの色は水分が足りなかったからとかじゃないですかね?最近暑いですし。
しばらく続くようなら一度小児科で相談してみるといいんじゃないでしょうか。

• あいこ新米ママ

あいこ新米ママ

そうかんですね(>_<)
    ついついなんでも心配してしまって…(>_<)

今日あんまりおしっこ出てないので水分足りなかったかもです(;_;)
    ありがとうございます(;_;)
    気をつけて様子をみてみます(>_<)

• 6月20日