※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるまちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ方について相談があります。夜は何時頃寝かせるのが良いか、暗くして静かに寝かせるべきか悩んでいます。

生後11日の赤ちゃんを育てています(*^^*)新生児のうちは昼夜の区別がつかないと思うのですが、、、夜は何時頃寝かせていましたか?赤ちゃんがいるところは、暗くしているのですが、リビングと隣同士の部屋で23時ごろまでは、テレビの音がしたりしています(>_<)全く音もなく、暗くして寝かせたほうが良いのでしょうか??

コメント

naami

生まれてから今も
21時までには寝かせています。

寝ないこともありますが(^_^;)

うちは寝室とリビングが離れているので
物音で起きることはないですが
なるべくボリューム下げるだけでも
いいかなと思います( ˆωˆ )

  • ゆきだるまちゃん

    ゆきだるまちゃん

    そうですよね!!ボリューム下げて家族にも協力してもらいたいと思います(>_<)✨
    ありがとうございます!!!

    • 6月20日
やみつきホルモン

はじめの1ヶ月は実家に里帰りしていたので、同じくリビング隣の部屋でした。むしろ襖で仕切られただけの仏間です。

だいたい、21〜22時くらいに寝てましたね〜。というのも、実家が野球好きで、終わるのがそのくらいだったので(笑)延長戦が多くて(笑)
夜中のテニスなんかを見るときは明かりも暗めに調節してもらって、字幕で見てもらってました。父が「よしっ!」とか言うんでうるさかったですけど(笑)

でも本当に一ヶ月目は手探りで、風呂の時間なんかもバラバラでしたよ〜(>_<)

自宅に帰ってからの方が思い通りにできるので、リズム整いました(*^^*)

michan

21時には、寝かしつけてます!
明るいところでは中々寝ないので、
寝室の電気を消して、ケイタイのライトだけ
つけてます。

気にし過ぎると神経質な子に
なると言われたので、
あまり気にしないようにしています(´・_・`)
が、テレビの音はなるべく下げてます(笑)

とこ

21時には部屋を暗くして過ごすようにしてますが、隣の部屋で旦那がテレビを見てたりするので、明かりを少し暗くしてボリューム落としてもらってます。