※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

テカリとシミが気になる30歳です。化粧に関して教えていただきたいです🙇…

テカリとシミが気になる30歳です。
化粧に関して教えていただきたいです🙇‍♀️

恥ずかしながら今までちゃんとスキンケアをしてこず、めんどくさがって化粧水をしない日がかなりありました。

化粧も眉毛だけという日がほとんどです💦

学生時代に運動部で、日焼け止めを塗らず活動をしていたのと、今までなにもケアしてこなかったツケがきたのか、
そばかすのようなシミが増えてきました。

元々肌が白く、余計に目立ってきました。

さらにTゾーンがかなりテカるようになり、今はミシャのクッションファンデーションか、義姉がくれた韓国のパウダーファンデーションを使っています。

シミ消しは、飲み薬で効果があるのでしょうか…💦

まずはスキンケアからだと思うのですが、何をどうすればいいのか、ファンデはどういうものが良いのか、これいいよ!ってものがあれば教えてください🙇‍♀️💦

コメント

Nontan

現在28歳です🙋‍♀️
同じくシミがめちゃくちゃ気になり始めてます😭
スキンケアは雪肌精の化粧水、乳液、あとは美容液でONE BY KOSE使ってます!この美容液使い出してから多少は目立たなくなりました😊🙌ちょっとお高いですが‥。
ファンデーションはエスプリーク使ってます(^^)
伸びも良くテカリもわりと抑えられますよ♫

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます✨

    スキンケアはたまーに雪肌精の化粧水とクリームを使っています。

    エスプリーク(粉)は前に使っていたのですが、粉浮きしてしまい😅
    リキッドタイプでしょうか??

    • 6月14日
  • Nontan

    Nontan

    わたしは昔からKOSEをずっと使いづけてるので他がどうとかの差はあまりわからないですが、雪肌精いいですよね😊🙌

    エスプリークはKOSEのお姉さんにオススメしてもらったリキッドタイプを使ってます🙋‍♀️
    この上からお粉してます!
    お粉はCHANEL使ってます。たしかにエスプリークのお粉浮いちゃいますよね💦

    • 6月15日
  • ままり

    ままり

    雪肌精は友人から頂いたのを使っていて、香りがよいので使っています😊

    やっぱり粉浮きますよね💦
    そして、このエスプリークかわいいですね✨

    写真までありがとうございました✨

    • 6月15日
m⑅r

1度出来たシミは残念ながら飲み薬だけでは消えてくれません😭

POLAのホワイトショットはシミを元から消してくれるそうです☺️
ただ使い続けなければいけないし、お値段が高いです😣

お友達はレーザーでとってもらって、とっても綺麗な肌になってました😆

あと化粧下地は塗っていますか?使っていないのなら使うことをオススメします。テカリ防止下地なるものがあります。


スキンケアは美白系のものを使ってみてはどうでしょうか。
美白と言っても肌を今より白くしてくれる訳ではなく、今後シミを出来にくくする為に使うものです。
化粧水と乳液、夜はクリームを塗ることをオススメします。

私はコスメデコルテの美白系使ってます!お値段5000円くらいだったかな?🤔今のところ私はこれが1番しっくりきてます。

ご予算がわからないのでアレなんですが·····
もっと高いものだとクレドポーボーテの1本1万位する化粧水使ってる子はびっくりするくらいお肌綺麗です。産後も変わらずトゥルトゥルお肌でビックリしました!ファンデとかは普通に安いのつかってましたけど、スキンケアは絶対ケチらないそうです😂

プチプラでしたらオルビスとかどうですか?

とにかくシミができないようにするには紫外線予防と保湿が大事です。
あと擦るとシミが濃くなるので注意です🤭

すんごい長くなっちゃいましたね!笑
読みにくかったらごめんなさい🙏

  • ままり

    ままり

    詳しくコメントありがとうございます✨

    費用はあまりかけずにシミ、テカリ対策をしたいと思っています💦

    お恥ずかしながら、めんどくさがりでオールインワン?1つで全て入ってるものしか使ったことがないので、コンシーラとか下地など使ったことがなく知識がありません😅

    下地の上には…ファンデを塗ればいいのでしょうか💦

    今は頂き物の雪肌精の化粧水とクリームを使ってますが、乳液は使ってません😥

    ほんとめちゃくちゃですいません😭

    • 6月14日
  • m⑅r

    m⑅r


    長文になります。🙇

    基本は

    化粧水→乳液→(夜のみ)クリーム

    お化粧する前にクリームを塗ってしまうと·····多分テカリます。そしてヨレます😂


    お化粧するなら

    化粧水→乳液→化粧下地→ファンデーションの順が基本です☺️

    更にコンシーラーの使い方

    リキッドファンデーションやクリームファンデーションの場合はファンデーションの後に。

    パウダーファンデーションなら、ファンデーション前にコンシーラーを仕込みます。


    お化粧前のスキンケアは化粧崩れしないためにも必須です🤫

    下地もお化粧崩れさせない為には必須です。
    プチプラだとセザンヌかプリマヴェスタが有名でしょうか🤔

    私のお友達で30過ぎまでボディークリームを化粧水代わりにしていた強者がいます。笑

    スキンケアしてあげるだけ未来の肌は変わってくると思います😆
    頑張ってください🧚‍♂️

    • 6月14日
  • ままり

    ままり

    とてもわかりやすく丁寧にありがとうございます😭💕

    今更人に聞けない😱なんて思っていたので、こんなに優しく教えてくださって、本当にありがとうございます😊

    明日乳液とプチプラ、探しに行ってきます!

    めんどくさがらず、スキンケアちゃんとやろうと思います✨

    • 6月14日
  • m⑅r

    m⑅r

    ネットでプチプラスキンケアで探してみると成分まで調べているサイトとかあるのでいいかもです😆
    ファイトですっ😆

    • 6月14日