※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチーまま
妊活

子育てに悩み、2人目を望む女性がいます。疲れた朝と不安な気持ち、旦那や周囲の言葉に苦しんでいます。気持ちの整理がつかず、自分を責めています。

吐き出しです。
批判的な物、厳しいコメントはやめて下さい。

2人目出来ない😭😭😭

旦那は仲良しを夜してくれなくて、朝の5時とかだから、朝はとても眠たい💤
でも、息子はフルスロットル💦💦💦

子育てセンターは今予約制で気分転換に行っても、大体が息子と同じくらいの子と赤ちゃんを連れてるママばかり。
公園に行ってもそう。知らない外人さんに「3歳は開けずに産んだほうがいい!」とか言われる。
買い物に行っても。

実家に帰れば、「兄弟がいれば」「私は欲しいと思ったら出来た」って言われる。

生理も1年以上止まってて、医療従事者の友達に相談してクリニックも教えて貰ったのに産後数ヶ月、「生理きたんやけどwww」って連絡くる😭💦💦💦

「お子さんはお1人?」て聞かれるのすら辛い。

私だって欲しい。
旦那が自営業始めたところで不妊治療に通うお金もない。

来年幼稚園に入れて、1年働いてお金貯めてとかも思うけど、その間ずーっと上で書いたことに耐え続けるの?
姉が先に2人目を妊娠したら。。。
めでたい事なのに思うと怖い。。。

今日はホットケーキがとっても綺麗に焼けて、息子に喜んで欲しかったのに、旦那の反応で全てが台無しになっちゃった💧💧

気持ちが息子と同じくらいの子と赤ちゃんを連れてる方に行ってしまってるのは分かるんですが、止められなくて。。。

男の人はいいよな。
こんな事言われもしない。
1人の時間もあって。
公園だって週一回の休みの1時間程度。

こっちは最近は朝1時間、昼から3時間。
その合間にスイミングも行って。

せっかくホットケーキ綺麗に焼けて息子喜ばせたかったのに、怒ってしまった😭😭😭😭
最悪な母親だ😭😭😭😭

もう嫌だ。。。。
こんなんだから2人目ちゃんもきてくれない。

息子と旦那と朝から楽しく食べたかったのに😭😭
寝室で1人で泣いてるとか最悪。

ホント最悪

コメント

(´-`)oO

おはようございます(´・_・`)
私も2人目妊活中で今で半年ぐらいです🙌

旦那はやる気無し
自分だけの空回り

周りからの2人目は?ひとりっ子は可哀想だよ発言悪気ないとは思うのですが妊娠できないことに追い打ちを掛けられているようで本当に辛いです

私も1年2ヶ月生理なかったです😭病気じゃない?と言われまくりました。笑

不妊治療もお金かかりますし周りに先にすんなり妊娠されたら競い合うものでは無いですが嫉妬してしまいます。

お母さん最低じゃないですよ(TT)上の子しっかり育てていて2人目のことも考えておられるんですから(TT)

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    コメントありがとうございます😭😭

    単発で起こると受け流せるんですが、これもチリも積もれば。。。ですよね。
    心にどんどんどんどん溜まってしまって💧💧

    今日、ただ爆発しただけ。溢れただけだと思ってます。。

    こればっかりは授かりもの。どーしよーもないです💧

    優しいお言葉ありがとうございます😭😭🌸

    • 6月14日
ふふ

焦りますよね!

今、子供が年中さんなのですが年少さんのころ兄弟ができたお友達が結構いて、逆に一人っ子が少ないくらい…

のんびりしてしまったのもあるけど、旦那が協力的とは言えず。

そして義妹も2歳差で3人欲しいと。そろそろ二人目妊活動き出すのかなという感じで…
きっと出来るの早いだろうな。

病院行ってタイミングみてもらってます。まだ働いてるから息抜き出来てるのかなと思います。

偉いですよ‼頑張ってます‼
ママだって人間だし、毎日そんなこと繰り返しながらですよ~

みゆ

毎日お疲れさまです☺️

男の人って本当そうですよね〜 
こっちの気もしらないで
ほしいとかも言うし😂 

そして、世間では
兄弟がいたほうがいいとか
3歳差がいいとか
そういうの古臭いですよ☺️💓
そういった心ないこと
よく言えるな無神経な人なんだなって
割り切るのが一番です☺️

わたし自身
幼稚園の先生やっていますが
かなり歳離れた兄弟もいるし
そんな兄弟だからこその
メリットもあるし
逆に年子のメリットもあるし
またいえば、一人っ子の
メリットもあるし
それぞれの形があっていいなぁって思います!
もちろん周りを
気にする?というのも
わかりますが
そういうストレスをいまは
無くしてみては
どうでしょうか?☺️💓💓
ストレスは1番よくないです!!

逆に、いまはこの子が可愛いからいらないの💓って
いっちゃってる方がいいですよ周りには勝手に言わせておきましょう🥰