※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リウム
家族・旦那

旦那さんとは8歳差で私は31、旦那さんは39歳です。年も年だし、そろそろ…

初めまして、カテゴリ違いでしたらすいません!
旦那さんとは8歳差で私は31、旦那さんは39歳です。

年も年だし、そろそろ赤ちゃん産みたいな〜と思うのですが、年齢が気になってすぐに出来ないんじゃ…とか色々考えてしまって中々進めません(´;ω;`)

こんな年の差でも、私達はすぐに赤ちゃんができたよ!とか
その時に工夫した事など、教えて頂けたら嬉しいです!!

コメント

おまめママ

うちは6歳差です。
私32、旦那38です!
私自身、生理不順だったのとできなかったときに原因が自分だとイヤだったのもあり産婦人科に通いました。
通って生理を安定させ、卵管造影、旦那の精子検査もしてもらいました。
3ヶ月ほどで妊娠して今は2人目も妊娠中です!
旦那の年も年なので早く産んでおきたいのもありますよね…

• リウム

リウム

お返事ありがとうございます!おお、年が近いですね!

私も、生理不順になる時とならない時の差がありまして(^_^;)
    やっぱり、周期が分かればできやすいんですね。2人目おめでとうございます!!

そうなんですよ、年がやっぱりネックなんですよね…。

産婦人科、検討しておきます!

• 6月20日
パッチール

ちょうど同じ年齢の時に出産しました。
夫も同じ年齢で同じ年の差です。
なので今私は32歳です。
私達はすぐに出来たわけではなく、1度子宮外妊娠を経験してその後1年ほどかかりました。
不妊治療に通いだした途端に授かったのでまだ早い方だとは思いますが、その間はいろいろ悩みましたしモヤモヤしてました。

妊活しだしてどれくらいですか?
不安であれば不妊治療専門の先生に相談するだけでもいいかもしれません。
基礎体温を測ったり、タイミングを見たりから始まります。

あとはとにかく体を温める事、バランスの良い食事、あとは旦那さんと仲良く♡ですね。

• リウム

リウム

わぁ!私達と同じ年齢で授かったのですね!
    その道のりも大変でしたね…その分、喜びも何倍だったと思います。

妊活は、お恥ずかしながらまだあまり意識してないんです…(^_^;)

やはり、専門の方の知識を聞かれた方が近道でしょうかね?
    身体を温めるのは現在進行形で頑張っています!腹巻&布ナプキンを毎日つけていますよ(*^_^*)

なるべく、仲良く頑張ります!ありがとうございます!

• 6月20日
  • パッチール

パッチール

そうですね、子供に関しては皆さん考え方がいろいろなので、自然に出来たら良いやーくらいなら他の方も仰ってますが特に気にしないで、というのもアリです。
    ただ、ご夫婦で欲しいと思ってるなら積極的に行動されるのをオススメします。
    まだ31歳と考えるか、もう31歳と考えるか?です。
    もちろん妊活してすぐ授かれば良いですが、半年経って、あの時から本格的にやっとけば良かったと思いますよ。
    せめて基礎体温から。
    正直、早いに越した事はないかな、と私の経験です。
    不妊治療を始めて血液検査や卵管造影検査など一通りして自分の身体を知る事も良いと思います。
    私は元々卵子の数が少ない方だった事がその時分かりました。
    分かって良かったです。
    これからの家族計画にも役立ちますしね。

なので、焦らせるつもりはありませんが、良ければご夫婦で話し合い、ご一緒に受診(もちろんお一人でも)されるといろいろ知識も増えて良いと思いますよ(´ω`)

• 6月20日
  • リウム

リウム

基礎体温は、最近始めたのでまだまだ妊活初心者でもあります(^_^;)

私は、すごく欲しいのですが旦那があまり…という感じです。
    でも、話し合って積極的に行動しなきゃダメですよね。

その時は一緒に受診したいと思ってます!!

親身なコメントありがとうございます!m(_ _)m

• 6月20日
ともぞう

私28、旦那42で2人目年子で妊娠中です。上の子が1歳3ヶ月になるとき、下の子が生まれるので、、産後半年足らずで妊娠してます!笑。1人目もデキ婚なので、割とできやすかったみたいです(^^;;

• リウム

リウム

なんと、私達よりも上の方が…(´ºωº`)

年子でできたのもすごいですね!!半年足らずで二人目の武勇伝が素晴らしいです☆

私も、出来やすい身体だといいのですが(笑)

• 6月20日
まめわこ

あたしのママが38歳
パパが64歳の時に弟が産まれてます☺️

うちのママは生理不順でしたが
基礎体温とかそういうのは全然してなくて
普通にできましたよ(๑´ω`ノノ゙✧

• リウム

リウム

なんと、ご両親が…!!
    奇跡の巡り合わせだったのですね!!

基礎体温もつけてないのにできたのですね〜素晴らしいです!
    きっと、ご両親の仲がいいから、神様からのプレゼントでしょうね☆

コメントありがとうございました!
    私達も、常に仲良しでいる事を心掛けます☆

• 6月20日
  • まめわこ

まめわこ

相性もあるしなってみてからじゃないと
    わからないもんですね😳💋

うちは4人姉弟で
    兄弟は多い方なので
    パパママが仲良しで姉弟も仲良しで
    ありがたいことです(`・ω・´)ノ

リウムさんのとこにも
    かわいい赤ちゃんがきますように💓

• 6月20日
  • リウム

リウム

そうですね、なってからじゃないと分からない部分もありますからね(^_^;)

おお、家族で仲がいいのですね☆
    皆の仲がいいと、やっぱり自然と巡ってくるのでしょうね(*^_^*)
    愛情の連鎖、素晴らしいです!!

赤ちゃんが来たら、またコメントさせて頂きます!ありがとうございます!!m(_ _)m

• 6月20日
mimtan

私は今年31歳で旦那が38歳です(*^^*)
私も年齢を考えてもうそろ…と考えてた時に婦人科で妊活前に受診したところ、排卵してないようにみえるけど、1年以上出来なかったら治療とかも考えてみましょうと言われ、ショックですぐに子供を作ろうと考えるのはやめておきました💦作りたくても出来ないってなるのがこわくて…💦
もともと生理不順で45日こなかったり、30日経たないで来たり…
基礎体温も測ることを勧められましたが、プレッシャーになるのもなと考えて、一回も測ってなかったです( ´д`ll)
でも、半年後くらいにやっぱり子供欲しいしなぁーと考えて、出来なかったら出来なかったで仕事も充実してたし、旅行とかも大好きなので深く考えず、出来たら嬉しいね💓っていう風に考えようと思って、一応生理の予測アプリでなんとなくの排卵日が予想されてたので、それに合わせようとしてて、でも旦那が寝てしまったりで日にちがずれてしまったのですが、まさかのその一回で私のとこにも赤ちゃんが来てくれました💓
正直旦那とは付き合ってから7年くらい避妊という避妊はしてなかったので、お互い難しいかなと思ってたのですが、生理が40日以上来てなくて、いつもの事だと思って飛行機乗ってライブとか行ったりしてました!
でも体調がなんかいつもと違ったり、食べ物(私は焼肉でした)に対する執着心が凄くて、自分でもおかしいかもと思い、検査薬で検査したら陽性となってビックリ!!っていう感じでした(ノ∀`*)
答えになってるかわかりませんが、考え過ぎず、今の生活も楽しみながら授かれたら嬉しいなという感じでいたほうがストレスもプレッシャーもなくいいのかもしれません(*^^*)

• リウム

リウム

わぁ、年の差が近いですね!

なるべく、赤ちゃんの事を考えずに今出来る事をやっていれば
    いつかは赤ちゃんと巡り合わせてくれるのでしょうね☆

私も、そういう風に今出来る事を頑張りたいと思います!

食べ物の下りにはクスリと来ました(笑)
    やっぱり、妊娠すると色々変わるんでしょうね〜(`・ω・´)

• 6月20日
3310

私28歳
旦那45歳です!
妊活期間は4ヶ月でした😁
しかも淡泊すぎて
排卵日付近しか仲良しも
してません😳
今月は基礎体温やめてみよー
って話してた時にできました😁

• リウム

リウム

おお、私達よりも上の年の差ですね!
    淡泊だと、誘うのも大変ですよね(^_^;)

基礎体温を止めた事でストレスから開放されたのでしょうかね?

3310さんも、もうすぐで産まれると思うので身体に気を付けて下さい(*´∇`*)

• 6月20日