※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんこ
子育て・グッズ

44日目の男の子が片乳で寝落ちしてしまい、授乳が難しい状況です。授乳時間を短くしても乳首を咥えてくれず、抱っこや布団に寝かせると泣き出す状況です。授乳後の流れも固定されており、2分ずつ吸っているだけで不安を感じています。どうすればいいでしょうか?

生後44日目の男の子の育児中です。
以前も母乳に関して質問させて頂きましたが、今回も…

片乳で寝落ちしてしまうので、時間を短くして授乳していますが、どれだけ時間を短くしても、一度口から離すと乳首を咥えてくれません。
抱っこが心地いいのか寝たふりをしています😂
布団に寝かせるとすぐ泣き出し、また授乳スタートって感じです。

右乳2分弱→寝たふり→布団へ→左乳2分弱→寝たふり→布団へ→ミルク足す

のような流れがお決まりです。
たった2分しか吸ってないので、足りているはずないと思いますがこの一回一回布団へ下ろして泣き待ちをして、抱き上げる流れがツライです💦

みなさんならどうされますか?
アドバイス頂けると嬉しいです🥺

コメント

🐻

私はあきらめて片方ずつの授乳にしちゃいました(笑)
のませなかった方は搾乳してました!

産後の入院中に看護師に相談しても、退院後助産師や保健師に相談しても頑張って起こして両方飲ませて~としか言われなくて😔
頑張って飲んでくれたらそんな相談しないよって思ってました(笑)
入院中は頑張ってましたけどね(笑)

• らんこ

らんこ

返信ありがとうございます!
    頑張って起こしてって無理だから困ってるんだけどー😤って感じですよね…。

今のペースがこの子なんだろうと思うけど、夜中は特にしんどくて、早く飲んでくれーと思いますが、頑張ります👊

• 6月14日