※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

夜泣きが多いので夜間断乳を考えていますが、完ミの場合は泣いたら作る感じですか?事前に作っておくのはNGでしょうか?

1時〜9時の間で夜泣きがここ1ヶ月以上3〜4回、多い時は5〜6回あります。
完母なので夜間断乳も考えましたがまだ少し早い気もして夜はミルクにしようかと思ってます。
完ミの方は泣いたらその都度作るって感じですか?
あらかじめ夜泣きが始まるころに作っておいたらダメですよね?💦

コメント

完ミです💫
ミルク飲ませて寝る場合は夜泣きじゃないと言われました(笑)
その都度作りますよ。ただ量は少なめに120くらいで。
先日久しぶりにギャン泣きされ15分くらいは抱っこして家中散歩してダメでドライブしたら5分しないで泣き止み寝ましたよ🌟

• A

A

120くらいなんですね!
    先日ミルクあげたりもしたのですが
    今再入眠に1時間〜2時間かかるので苦労してます😭

• 6月14日
yurie

完ミです😌
その都度作ります!
ミルクの場合は時間空かないとあげられないので決めた時間になったらあげてますよ〜😊
その間に泣いたりしたら眠いのか、かまって欲しいのかって感じに受け取ってます😀笑
うちの子はまだ夜泣きはないですが歯が生え始めるとムズムズして泣いちゃいますよね?😂
上の子が割と早い時期に夜泣きが始まって歯が生えた時でした🦷
でも8ヶ月だともう生えてますよね?

• A

A

やっぱりその都度なんですね!
    6ヶ月のときに下の歯生えてきてます!
    そのころから夜泣きが始まってしまって💦
    いつ頃までムズムズして泣いちゃうのが無くなるんですかね?😭

• 6月14日
  • yurie

yurie

夜泣きは誰もが通る道ですよね😣
    上の子でけっこう夜泣き体験してます。笑
    今も夜中泣いて起きてるので下の子が夜泣き始まったらと思うと恐怖で仕方ないです😖
    歯がしっかり生えてきたらムズムズは無くなると思います!
    生え始めがムズムズするらしいです😔

• 6月15日