※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳間隔が空いてしまって乳腺炎になる場合、症状が出るタイミングや授乳後にしこりが残ることで気づくことがあります。今回は症状がないが心配です。

授乳間隔が空いてしまって乳腺炎になる場合って、
その空いた時の授乳後などに、あーこれは乳腺炎なるな
ってわかりますか?
しこりができたり、授乳してもスッキリしなかったり…

さっきアラームが全く聞こえなくて、
6時間空いてしまいました…
前にも6時間空いて、乳腺炎なりかけた時があります。
その時は授乳後からしこりが残りましたが、
今回はありません。

今日は外食もあるし、つまりやすい体質で
心配です…😭

コメント

deleted user

水分とりすぎだ後は
胸もパンパンでしたよー!

タイミングもあるかと思います!
あげた後に私自身が
水分取らないようにしてました!

上げる前に自分が水飲んだり!

ママリ

6時間空いたらガチガチに張って動けないぐらいになっちゃいます😭 そして吸わせても治らないです。。
つまりやすいとのことなので、出来る限り飲ませたり、搾乳しといたほうが安心かもしれませんね!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いつもは気をつけてるのですが… アラーム聞こえなくて😭

    寝る前と、授乳の3時間前に圧抜き程度に手で少しだけ搾乳はしてたからか、ガチガチとまではならず、
    授乳後はふにゃふにゃになりました。
    なので、大丈夫ですかね?😭

    それともこのツケが今日あたり回ってくるんでしょうか💦

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    ふにゃふにゃならそこまで心配いらないかもですね!!
    授乳間隔空いちゃったらしまった〜💦ってよくなってました笑 外食とのことなので、出来る限り脂っこくないようにされた方がいいかもですね😊でもあまり気にしすぎず楽しんでください‼︎

    • 6月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    今日はお祝いもあり、久々にピザとクレープ食べる予定なのです←
    昨日、メンテナンスと予防がてら助産師さんにマッサージしてもらってたのが、良かったのかもしれないです💦

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    うらやましいですー♡
    助産師さんのが効いたのかもですね😊ゆっくりなさってください!!

    • 6月14日