※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたmama
子育て・グッズ

2人目出産に備えてスリングを検討中。息子が1歳10カ月で、活発なので準備に迷いあり。チャイルドシート以外の準備も考え中。

2人目出産に備えてスリングを買うか検討してるのですがエルゴはインサートも持ってはいます💦
ただ息子が生まれてから抱っこ抱っこになってしまうと必要無かったりしますか?スリングはあって楽ですか?
出産の頃は息子は1歳10カ月位です◡̈❁なるべく息子優先に産まれたら接してあげたいけど…活発で赤ちゃんを抱っこしてる方がいいのか…バウンサーもあるんで活用はしますが2人目への準備は何をしてあげればいいか迷います💦
ほとんど息子のお下がりになるので、唯一買うのがチャイルドシートくらいだなぁって思うのですが、スリング使ってみたい欲があります💦

コメント

yukari_m

うちも1歳10ヶ月差の子供達がいます!
1人目の時にエルゴもスリングも使っていたので、2人目が産まれてからはその2つの抱っこ紐を使い分けています(^^)
ですが、、、断然エルゴの出番が多いですね(^^;;
スリングだと赤ちゃんの頭を支えたりしなきゃいけないので、結局片手が使えないです。
それにエルゴだったら、下の子をエルゴで抱っこしてても、上の子も一緒に抱きかかえるくらいなら出来ます(笑)
うちの上の子は、下の子が産まれてから「抱っこ〜」と言ってくることが多くなったので、下の子をエルゴで抱っこ中に仕方なく上の子も抱っこすることもありますε-(´∀`; )
ただ、スリングもあると便利な時もあります☆例えば、エルゴはかさばるので、お出掛けで荷物を増やしたくない時にスリングを使うとか。
それにもしかしたら下の子がスリングの方が良く寝る場合もあるかもしれないので、興味があるようでしたら、買ってみるのもアリだと思います(^o^)
あと、うちで下の子が産まれる時に唯一用意したのが、オートスイングです!
これには大変助けてもらってます(^^;;
うちの下の子はお腹がいっぱいだったりすると、乗せておけば勝手に寝てる時もあるくらいです(笑)

• そうたmama

そうたmama

さっそくコメントありがとうございます♡
    とても参考になりました♡
    オートスイング‼︎考えても居なかったので旦那と相談してみて買ってみたいと思いました◡̈❁
    勝手に寝てくれたら本当助かりますよね〜🎵笑
    スリングだと持ち運びに便利なイメージもあり、気になってますので購入してもいいかな?とも思えました♡
    エルゴだと息子が自分を抱っこしてくれると勘違いしそうですがうまく両方を使えたら楽ですよね〜🎵
    まだ2人育児が未知の世界なので体験談はすごく助かります♡ありがとうございました♡

• 6月20日

私はミニモンキーっていうスリングすごく使いました(o^^o)
スリングが好きな子だったみたいで…よかったら一度見てみてください✨

• そうたmama

そうたmama

さっそくコメントありがとうございます♡
    ミニモンキーですね♡さっそくネットで調べてみたいです◡̈❁
    参考になりました♡ありがとうございます♡

• 6月20日
  • そうたmama

そうたmama

カラーも種類あるんですね♡可愛いです◡̈❁
    楽天でみたら値段が安いのと高いのがありましたが新生児から両方使えるみたいなので購入の検討してみます♡

• 6月20日

退会ユーザー

ちょっとデザインが外国ぽくておしゃれですよね^ ^
    値段が2種類あるのは知りませんでした!多分私が買ったのは普通に安い方だと思いますが問題なく使えてます✨
    いいのが見つかるとよいですね*\(^o^)/*

• 6月20日
  • そうたmama

そうたmama

おしゃれで何色にしようか迷ってしまいますね〜◡̈❁
    高い方が15キロまで?とか1万くらいでした♡安くても使いやすいなら4千円くらいでしたのでお手頃で助かります♡
    ありがとうございます♡

• 6月20日
まれ

ベッタのキャリーミー持ってますが、首座るまでの赤ちゃんはスリング最高ですよ!
エルゴのインサートつけるまで時間かかるし荷物になりますよね?
スリングなら二歳の子もちょっと抱っこに使えますし、うちはかなり使いましたよ!

主人もバックルとめたりひも調整するのが面倒でスリングばっかりです!

最初はコツいりますが、お尻から滑らすように入れるとスポっと入りますよ☆

• そうたmama

そうたmama

参考になるコメントありがとうございます♡ベッタのキャリーミーも気になって見てましたぁ♡
    本当エルゴだと怖くて息子の時はインサートは全く使わずじまいで結局首がすわってから多少使ったくらいで、実は自信なくて💦
    ご主人もスリングを使ってくれてると聞き更に欲しくなりました♡

コツは慣れたらきっと簡単ですよね〜🎵
    やっぱりスリング購入したいです♡笑

• 6月20日
  • まれ

まれ

私は二人目はお金かけたくないのでメルカリで購入オススメしますよ♪♪

千円とかで買えます(^O^)

抱っこ紐って、
    さて、歩くぞって時はいいですけど、
    ちょっと抱っことかはやっぱり嵩張るしバックルいちいち調整して旦那に抱っこしてもらうときなんて自分で抱っこ紐付けれないからこっちがつけてあげてって本当に疲れます(›´-`‹ )

新生児〜三ヶ月くらいまでは軽いですからスリングで余裕ですよ✩

私は首座ったらすぐに次男はコンビのセオッテでおんぶです!

長男が1歳半の時に産まれたのでまだまだ抱っこしなきゃいけないので、ずーっとおんぶしてました(笑)
    この抱っこひももオススメですよ♪♪
    メルカリで三千円で買いました(笑)

• 6月20日
  • そうたmama

そうたmama

本当2人目にはお金かけたくないのでメルカリって手は使わなきゃですね〜🎵メルカリ知ってましたがうまく活用して購入するのは有りですよね〜♡初めて使ってみようと思います♡
    そしてさっそくメルカリ内を検索してみます◡̈❁笑

まだまだ出産まで時間もあるのでスリングと抱っこ紐を格安で探さなければ♡

本当アドバイスありがとうございます◡̈❁

• 6月20日
  • まれ

まれ

元気な赤ちゃん産んで下さい♡

• 6月20日
  • そうたmama

そうたmama

わぁ♡ありがとうございます♡

• 6月20日