※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん♡
子育て・グッズ

エルゴとベビービョルン、どちらがいいですか?使い勝手やデザイン、値段が違うので悩んでいます。首が座っていない赤ちゃんに夏でも肩が疲れない方がいいです。それぞれの製品について教えてください。

抱っこ紐で悩んでます!

○エルゴ
○ベビービョルン

どっちがいいんですか?
使い勝手や柄デザインとか様々なので
値段も違うし!

一応、スリングを持っているのですが
頂き物で、一昔前のものなので
使いにくくて怖いです😂

生まれたばかりなんで
首座ってないし、夏になってくるし(熱いとか)
ベビービョルンは、エルゴより肩が疲れますか?

ちなみに
○エルゴなら
オリジナルのLeeデニムで
メッシュインサートを検討中。

○ベビービョルンなら
ベビーキャリアone+を検討中。

色々教えて下さい( •̀ᴗ•́ )/

コメント

matatabi

私は、エルゴと、ベビービョルンではないですが似た形のを持っていました。
ベビービョルンと同じ形のは、首がすわるぐらいまでは重宝しましたが、体重が重くなるにつれて肩にかかる負担がきつく、生後5ヶ月ぐらいでギブアップでした・・・
エルゴはずっと毎日のように使い続け、抱っこが必要なときは2歳過ぎても使っていました。使いすぎてぼろぼろになり途中で買い換えたくらいです。
長く使いたいならエルゴをお勧めします!